英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語習得からのステップ!日本でもMBAが高く評価される時代

2022/06/02

英語習得からのステップ!日本でもMBAが高く評価される時代

 
英語学習を進める社会人にとって、英語習得してビジネスで活かせる様になれば十分の成果と考えることでしょう。しかし、そこで成長を止めてしまうのは勿体ないのです。今回は、英語習得からのステップ!日本でもMBAが高く評価される時代についてお伝えします。
 

英語習得からのステップアップ

 
グローバル化により英語習得に励む社会人は増えています。コロナ禍の影響も相まって自宅時間を活用し英語力を伸ばす方も少なくはありません。
 
英語力がアップすることで、ビジネスシーンで任される仕事が増えた方・収入アップに繋がった方など、それぞれメリットを得られるようにもなると思います。
 
しかし、英語が流暢に操れるようになったところで、そのスキルを活用しないのは勿体ないのです。英語力が養われたからこそ次のステップアップについても真剣に考えてみると良いでしょう。
 

日本でもMBAが高く評価される時代

 
ビジネスマンにとってさらなるステップアップとして考えられるのが、独立し経営者として起業することであったり、転職や昇進に有利な材料を増やすことでしょう。
 
日本では、英語習得でも十分な価値があるスキルとなりますが、海外に出ればバイリンガルやトリリンガルも珍しくはありません。そうなると、さらなる評価材料があった方が良いでしょう。
 
日本でMBAの学位に注目するようになったのは、ほんの数年前ですが、海外ではMBAの学位を習得しているビジネスマンの評価は高い状況です。ですので、キャリアに弾みをつけるためであれば、ビジネスに影響を与えるMBA取得に挑戦してみてはいかがでしょう。
企業としても優秀な人材を確保したいと考えていることもあり、英語力が高くMBAを保有していれば、すぐにでも採用したいと考えます。
 
MBAホルダーの地位が向上しつつあるため、英語習得した方は、次のチャレンジに舵を切っても良いでしょう。ただし、海外留学してMBAを習得するとなれば、民間英語試験のTOEFL100点以上などのスコアが求められますので、スコアアップが必要な方は、まずは試験対策を講じましょう。
 

まとめ

 
国際化が進む現代では英語習得することで、任せられる仕事幅も広がり昇進や昇給といった待遇が良くなるケースも増えています。そして、さらなるステップアップとしてビジネスのスキルアップを目指す際にMBAに挑戦する方もいます。
そして、MBAを取得することにより、ビジネスに関連する各分野で精通した専門家として活躍することもでき、ビジネスエリートとしての階段を歩むことでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約