英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

時代を先導する外資系ITのAmazonやGoogleでの英語

2022/07/02

時代を先導する外資系ITのAmazonやGoogleでの英語

 
近代化の象徴としてパソコンにスマホやインターネットといった事業は、私たちの生活を便利にしてくれるアイテムです。これらの象徴的なアイテムを寄り便利にしてくれる企業も年々増えています。今回は、時代を先導する外資系ITのAmazonやGoogleでの英語についてお伝えします。
 

時代を発展させるIT企業について

 
手元にスマートフォンが無いと落ち着かないという方は多いことでしょう。仮にスマホを落としてしまえば、大事なデータが沢山入っていて慌ててしまうと思います。
ですが、スマホに入っているデータだけでなく、ネットショップする際のAmazonや楽天、ネット検索する際のGoogleやYahoo!といったアプリケーションが、更に生活を快適にするコンテンツとしてくれています。
 
スマホに依存していることが社会問題とされるケースもあるのですが、それだけ便利だからこそ依存してしまうとも言えるでしょう。
 
また、パソコンやインターネットの普及が、現在の経済・ビジネスの発展に繋がっています。現在、パソコンを活用せずに業務が成り立つ業種というのは限られてきており、大抵の企業はパソコンやスマホにネットがなければ業務に支障をきたす状況でしょう。
 
これらの快適なアイテムを生み出す企業がIT企業となります。システム開発からシステム構築にエラー検証などを行い、世に素敵なアプリやシステムを配備してくれているのです。
 

外資IT企業で必要な英語

 
外資IT企業と言えば、AmazonやGoogleにMicrosoftなど有名企業がありますが、日本にも多くの外資IT企業がオフィスを構えています。もちろん、人材採用も日々行われていて、優秀な人材を確保しようとしています。
 
IT関連と聞けば理系の就職先と考えられますが、文系であってもIT業界への就職は可能です。プログラマーやシステムエンジニアといった業種は理系の方が有利ですが、それ以外の業務も多いですし、文系がプログラマーとしてプログラミング業務を覚え一線で活躍することもゼロではありません。
 
しかし、外資ITとなると英語などの語学力面で苦戦する方は少なくはありません。
これは外資ITだけでなく、外資系企業全般で言えるのですが、外資系企業には外国人社員が多いことや、クライアントや本社など海外オフィスのスタッフと会議などを行うことになると英語でのやり取りも増えるため、高い英語力を養う必要性があるのです。
 
就職活動中は、そう英語力を試されることはありませんが、実際に採用され企業に入ってみると、メールの文章や書類などが英語であったり、コミュニケーションを図れる英語力を求められるケースが生まれ困惑する方も多いので、使える英語力がなければ厳しい業界でもあります。
 

まとめ

 
現代社会の便利なアイテム象徴でもあるパソコンやスマホにネットといったコンテンツを活用し、業績を伸ばす企業は増えています。これらの発信者でもある外資IT業界で活躍を目指す学生は、専門的な能力の向上だけでなく語学力アップも必須となってきますので、しっかりと英語学習に励むことをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約