生徒の声

STUDENT'S VOICE


C. Itoさんの体験談

英語ができない原因を根本から解決するための体系的な学び

C. Itoさんの体験談 ・ 病院勤務(東京大学大学院卒)

2020/05/18

英語の本質を初めて体系的に学ぶ場所

日本では不定詞や分詞構文や動名詞など多くの文法を学校で学びますが、すべてが体系的に結びついている人はそう多くはないと思います。私もこれまでそれらの文法を一つ一つ考えながら英語を理解して(理解しようとして)いました。もちろん、一つ一つ考えながらやっていたのでは、ネイティブスピーカーと同等のスピードで英語ができるはずがありませんでした。中学から英語を学び始めてこれまでずっと「なぜ日本人はこれほどまでに英語ができないのだろう」と疑問に思い、そこには慣れのほかに何か根本的な問題があるのだろうと何となく感じていました。

その疑問に答えてくれたのがEnglish Liberty Academyです。体験レッスンで藤川先生がその根本的な問題の存在を指摘し、根本から皆さんの英語の理解を作りかえると宣言します。さらに驚きだったのがそのために必要なことがSyntaxの一つに集約されていることです。私はこの体験レッスンを受けてすぐに受講を決断しました。

 

Grammar Tableクラスを受講してみて

英語のすべての構造がSyntaxに集約されているというだけあって、Syntaxはとても難しいです。初めて授業を受けて理解できなくても心配しないでください。私は10回ほど受けた段階でようやく自分自身の英文の構造のとらえ方が以前と変わってきたと感じました。また、これまで何となく読んでいた英文の構造を自分でSyntaxを用いて説明できるようになってくるため、解釈に自信が持てるようになります。完全にSyntaxが自分の血肉になるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、明らかな変化を感じており、これを継続していけば英語のスピードも向上するのではないかと期待しています。今後はGrammar Tableクラスの受講を継続しつつも、Academic S&Wクラスの受講でTOEFLの高得点の達成を目指します。

 

英語学校の価値とは

私はTOEFLやTOECIの対策をしている他の英語学校に行ったことはないですが、ネット等の情報によると多くの学校はテクニック的な側面に終始するようです。その指導に価値はほとんどないと思います。その点English Liberty Academyではテクニック的なことはほとんど指導せずに、英語の体幹を鍛えてくれるため、英語の点数以上の価値があると思います。

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約