生徒の声

STUDENT'S VOICE


H. Y.さんの体験談

「英語をなんとく、理解はできているが、しっくりこない」原因がここにあったのだと実感しました

H. Y.さんの体験談 ・ 医療機器輸入業

2020/06/23
大学を卒業してから、英語は、「いつか真剣に勉強しなくては。」と思いつつ、いくつかの教材を手にしても長続きせず、「なんとなく理解はできているが。」、何かしっくりせず、もやもやしたまま時があっという間に過ぎてしまっていました。

 

仕事で英語に触れる機会はあるのですが、実際は周りのスタッフにサポートしてもらうことが、常になっていて、不便は感じていませんでした。
「英語ができなくとも仕事はできる。できる人にやってもらう方が効率的である。」と、いつも言い訳をしていました。しかし、これではいつまで経っても成長がなく、一からやり直そうと思っていたところ、Libertyを知人より紹介され、ホームページで学習内容を拝見したところ、私が学習してきた英語の学習方法とは異なり、本物の英語学習のメソッドである旨の記載がありました。同じような学習方法では、また同じ結果になってしまう。今までと全く違う学習方法をしなくてはと思い、Libertyでの学習を決意しました。

 

藤川先生のオリエンテーションを受講した際、今までの英語学習は、なんだったのか?
英語学習方法についての一筋の光が見えたように思いました。
VerbSyntax」「Tense」「Verbal」等の聞いた時、私は、今まで英語の上辺だけを触れていただけで、「英語の構造」が理解できていない事を実感しました。この構造は、まるで化学や物理学のように数式で証明されるもののように感じました。また、英語を言語ではなく、記号と配列として理解してみようと思いました。「なんとく、理解はできているが、しっくりこない」原因がここにあったのだと実感しました。

 

現状は、仕事をしながらの英語学習であり、急なスケルジュール変更は避けられないので、「時間がない」と言い訳をしてしまい学習継続を止めてしまわないように、ある程度、臨機応変に学習できるよう学習計画を立てています。Libertyでの学習を始めてまだ日が浅いのですが、しっかり英語の知識を身に着け、仕事では、サポートされる側からサポートする側に転換できるよう、今後も英語学習に傾注していきたいと考えております。

 

英語学習についてのこのような機会を与えていただきました、藤川先生、スタッフの皆様に感謝申し上げます。

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約