生徒の声

STUDENT'S VOICE


Y. Takahashiさんの体験談

コロンビア大学ビジネススクールに合格しました!

Y. Takahashiさんの体験談 ・ 上智大学法学部卒

2020/09/11

私がLIBERTYの門を叩いたのは、TOEFLのReadingの点数が伸びず、合計点が100をどうしても超えることができずにいたからです。

しかし、藤川先生のグラマーテーブルを使用した授業を通じて、Verbを軸とした文法を再インプットすることで、文法がクリアになったこと、そしてそれにより読むスピードが速くなったことにより、Readingを攻略することができました。

更に、SpeakingとWritingにも予期していなかった効果が現れました。特にWritingでは、ハイレベルな文法や単語を使用する定型化した序論を1分ほどで書き上げ単語数を稼ぐという戦略を取っており、これによりかなり点数を取ることができました。

Speakingも同様の戦略をとり、最終的に5か月で約10点アップし、104点を取ることができました。

コロンビアビジネススクールはつい最近TOEFLの点数を提出する必要がなくなったため、最終的にこの点数を提出することはありませんでしたが、一般テストで良い点数がとり最終的に合格することができたのは、LIBERTYでの授業があったからだと思っています。

 

本当にありがとうございました。

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約