生徒の声

STUDENT'S VOICE


Chika.Yさんの体験談

英語に対する苦手意識は一切なくなりました

Chika.Yさんの体験談 ・ 会社員(大阪市立大学法学部卒)

2021/05/22
海外部門で働きたい、そして何より「英語を勉強する」ことから抜け出したいという思いから、Libertyへ入会しました。Liberty入会前、別の英語塾や英会話教室に通いましたが、どれだけ勉強しても、どうしても“何となく”理解しているという状態から抜け出せずにいました。そんなときLibertyの情報をネットで知り、その実績に「もしかしたら私も…!」と思い相談に伺いました。

Grammar Tableを学ぶことで4技能を伸ばすことができる、ということに半信半疑ではあったものの、入会時の面談で「大丈夫です」と断言して頂けたこともあり、入会を決めました。

Grammar Tableは意外にもすんなりと自分の中に入ってきました。“何となく”理解していたと書きましたが、まさにその何となくの部分=『英語の根幹』を説明してもらえたからだと思います。Grammar Tableによって、英語を確りと理解することができ、100%理解できないことからくる英語に対する苦手意識は一切なくなりました。

Libertyに入会してからはとにかくGrammar Tableを100%理解し、洗練された文章を音読することにのみ専念していたのですが、驚いたことにListeningにもその効果が現れました。これから、SpeakingやWritingにも取り組んでいきたいと考えています。

来月から、希望の部署への異動が決まりました。今は海外大学院への留学も考え始めています。Grammar Tableによって広がった可能性を最大限生かして、キャリアを積み上げていきたいと思います。本当にありがとうございました。

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約