生徒の声

STUDENT'S VOICE


Tomomi Tanigawaさんの体験談

受講開始6ヶ月後にTOEFL 100を突破しました!

Tomomi Tanigawaさんの体験談 ・ 会社員(同志社大学 政策学部卒)

2021/10/30

TOEFL iBT 80点で独学での勉強に限界を感じLibertyに入学しました。入学して約3ヶ月で12点アップを実現し、さらに100点超えを目指して勉強に励んでいます。

 

私は留学経験がなく1年間シンガポールでOJTを行った程度で、社会人になってから約10年特に目標もなく英語の勉強を続けていました。その状況が変わったのは2020年のことです。会社の制度を利用して海外の大学院受験に挑戦することになったのがきっかけで、TOEFL iBT 100点取得を目指すことになりました。

 

私がLibertyを選んだ理由は、受験対策だけでなく根本的に語学力を上げるための投資になると直感したからです。社会人の海外大学院受験には試験での目標達成を謳った高額な塾やサービスが数多くあります。そのいくつかはTOEFLやIIELTSの構成を理解し、高得点を目指すテクニックを教えるものも数多くあり、海外の高等教育で戦える英語を身に着けるという観点からは魅力的に思えませんでした。

 

Libertyの授業を始めて受けた感想は、知識を探求する時のワクワク感を強く感じたということに尽きます。今までの勉強では体系的に習得できなかった英語の基礎が、Libertyの授業にはあります。実際に英文を読む時、聞く時の理解度が格段に高まりました。またアウトプットが求められるWritingやSpeakingでは、暗記するだけの勉強では限界があります。自分の中で軸となる英語の基礎をもとに応用することを積み重ねた結果、試験の場だけでなくレポートの作成やインタビューといったより実践的な場にも自信を持って挑めそうです。

 

また調度品で整えられた教室で集中して授業を受けられることや、志の高い様々な年代の方々から刺激を受け一緒に学ぶことができるという環境も、意欲的に勉学に取り組むことができる要因でしょう。いうまでもなく藤川先生の一貫した授業と常に大らかに各生徒のメンタリングも行われる指導者としての姿には感銘を受けました。

 

夏からは受験の準備に入っていくので、結果が出ましたら改めて報告させていただきます。

 

追記:

9月18日のテストでTOEFL100点を突破しました。
これまでご指導いただきありがとうございました。

9月4日のテストでは95点止まりだったのですが、自信があったwritingが22点で、原因はスペルミスの多さだということにやっと気づきました。
そこからは同じテーマを繰り返し練習し、記載する内容の再現性を高めました。延長させていただいてた授業をお休みしており申し訳ありません。

まだ24点なので伸び代はあるかなと思っています。出願までの時間でもう一度チャレンジする予定です。

周りの生徒の皆さんと比べるとそこまでストイックではなかった方ですが、できる範囲で努力しひとまず目標に達することができ安心しています。
TOEFLという目標を達するだけでなく、elite Englishを学べたことは大変有意義でした。
改めてありがとうございました。

 

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約