生徒の声

STUDENT'S VOICE


S.S.さんの体験談

高校から英語に対して苦手意識を抱えてきました

S.S.さんの体験談 ・ 会社員(同志社大学法学部卒)

2021/12/13

中学まで好きだった英語が高校から急に理解出来なくなり、それ以来ずっと英語に対する苦手意識を抱えて生きてきました。社会人になってからも、海外留学を目指して留学専門の予備校通ってTOEFLの勉強をしたり、オンライン英会話、通信教育等、色々と試してきましたがイマイチ英語力が伸びている実感がありませんでした。

その様な状況の中、社内公募の海外留学にエントリーすることを決意しました。色々と調べている内に偶々Liberty English Academyに出会い、藁にも縋る思いでカウンセリングの申込をしました。最初にカウンセリングをしていただいた際に口にするのも憚れるような高い目標を相談しましたが、「大丈夫です。絶対達成できます」との力強いお言葉を頂き、入塾を決意しました。

 

始めて授業を受けたときの衝撃は今でも忘れられません。今まで難しいと思っていた英語はSyntaxに当てはめるとなんてシンプルなんだ、ということに衝撃を受けました。英文には明確な語順が決まっていること、何となく使っていた時制が24種類も存在すること、”Verb”という感覚が大切であること等、毎回の授業の情報量が多く、最初の頃は必死でした。

しかし、授業を重ねると、英単語の意味が分からなくても、文の構造で捉えられるようになり、確実に英語力が上がっている実感が持てました。また授業の中で藤川先生が、「絶対皆さんの目標は達成できます」と略毎回仰っていて、その言葉も励みになっています。

 

Web授業も充実しており、仕事で忙しい時はWeb授業へ切り替える等自分の状況に合わせて、学習スタイルを変えることが出来ることも良い点だと思います。

色々な年代の方が同じ教室で授業を受けている環境が新鮮ですし、また良い刺激を頂ける環境だと思います。まだ道半ばですが、引き続き目標達成に向けて頑張っていきたいと思います。

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約