生徒の声

STUDENT'S VOICE


Kazuki S.さんの体験談

仕事や勉強で忙しく、勉強の時間が取れるか不安な方にはオンラインコースでの受講をおすすめします

Kazuki S.さんの体験談 ・ 金融系(慶應義塾大学卒)

2022/05/14

Grammar Tableクラスは、基本的な英文法を理解していることを前提として、Grammar Tableを用いて課題に取り組み、課題を通じてGrammar Tableを理解していくクラスです。このGrammar Tableを使って文法問題を解く訓練を繰り返すことで、Grammar Tableの理解が深まり、また、Grammar Tableの考え方が自然と身につくようにプログラムされていると感じます。

Grammar Tableは、今まで秩序なく詰め込まれた英文法の知識を、体系的に、かつコンパクトにまとめてくれるため、Grammar Tableを理解することは、英語習得への近道であり、また必要不可欠なものであると感じました。

正直、英文法の知識に自信がなく、最初の無料相談や、講座の受講を始めた当初は、Grammar Tableクラスはややレベルが高すぎると感じていました。最終的には、Grammar Tableコースの中で、英語に自信のない方向けのコースを選択することもできるとのことで、受講を決意しました。実際、講座の受講を始めた当初の頃は、講義のレベルが高く、またスピード感もあり、講義の内容についていくのが難しく感じましたが、繰り返し講義を受けるうちに、講義のスピードにもついていけるようになり、また、Grammar Tableの考え方が徐々に理解できるようになったと感じます。

英文法に不安がある方でも、英文法をマスターしてからGrammar Tableの授業を受けるのではなく、英文法の勉強と並行して取り組むことで学習効果が高まるように感じました。また、講座の受講期限も比較的長いため、英文法の勉強と並行しても、忙しくなりすぎることもなく、むしろ勉強のモチベーションをあげるうえで有意義であったと思います。

仕事との両立や、コロナ渦もあり、通学コースではなく、オンラインコースにしましたが、曜日や時間、場所を選ばずに受講することができ、結果として仕事と両立することができ、大変良かったと思います。特に、講座の開講されている曜日の制約はあるものの、事前の予約などは不要で、例えば深夜などの時間帯であっても、受講しようと思ったタイミングですぐに受講できたことがとてもありがたく、そのおかげで講座の受講を継続できたと思います。仕事で勉強の時間がとりにくかったり、勉強の時間が取れる時期と取れない時期の波がはげしいなど、仕事との両立を懸念されている方には、オンラインコースでの受講をおすすめします。

英語の基本的な部分を学んだにも関わらず伸び悩んでいる方はもちろん、英文法を含めこれからしっかり英語を勉強しようと思っている方にも、ぜひGrammar Tableクラスの受講をおすすめします。

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約