生徒の声

STUDENT'S VOICE


Madoka Y.さんの体験談

付け焼き刃のテスト対策とは違い、英語の根幹を教えてくれたLIBERTY

Madoka Y.さんの体験談 ・ 会社員

2023/02/20

今まで色々な英語学習をしてきましたが、限られた時間や環境の中で英語力を伸ばすのはとても難しいと感じていました。そんな時、LIBERTYに出会いました。テスト対策より、英語力そのものを上げることでテストの結果も上がる、という考え方がとても気に入ったので、受講を決めました。

英語力を上げるという目的の理由の一つに一般的には試験対策などがあります。もちろん英語学習の目的がそればかりではないと思いますが、試験のことを考えると、試験対策のための学習をしたり、受ける試験形式に慣れたりすることも重要なことの一つだと思います。しかし、英語の試験の場合、根本的な英語力が上がらなければ付け焼刃のようになってしまうと思います。試験はあくまでその先の目標のための通過点なので、試験対策も大事だけれども、結局は英語力を上げることが大事だと考えていました。

英語力そのものを向上できるところを探していた私にとっては、LIBERTYは自分の考え方にもとても合っていました。長い目で見たときに、試験のためだけの英語対策ではなく、正しい英語力を身につけて、その後も将来の夢やキャリアのために活用していきたい! そしてLIBERTYの理論的に基づいたメソッドで学びなおしていくうちに、新しい発見が多々ありました。

今までの学習方法では、LIBERTYで教わったようなメソッドで学習したことはありませんでした。一般的なグラマー等の基本知識はあっても、その根本的な考え方が違いました。Grammar Table を学んでいくうちに、今まで自分で調べても何かしっくりこなかったり、よく理解しないままただ覚えていたことも、こういうことだったんだ、と腑に落ち、納得できました。ピラミッドの土台が崩れていたら、いくら上に積み上げてもうまく完成しません。その土台を作り直すにあたって、LIBERTYで学んだことはとても大きな礎となりました。

また、Grammar Tableを学ぶことにより、英語の理解力も上がり、リーディング等も以前に比べて読むスピードが上がりました。テストや試験対策だけではなく、英語学習を根本からやり直す、考え直すという点において、LIBERTYに出会い、学ばせていただいたことは本当にとても良い機会になり、また、受講して良かったです。

現在は主にオンラインで受講させていただいているのですが、好きな時間に受講できるのは嬉しいです。分からない部分などを振り返って復習できるのもとても便利だと思いました。もちろん物理的に通える方が望ましいとは思いますが、社会人の環境ですと受講者の都合によって、色々なオプションがある点はとても助かります。通学のみでは続けられなかったと思います。

今はまだ勉強中のため具体的な結果はお伝え出来ないのですが、結果が出ましたらご報告したいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約