生徒の声

STUDENT'S VOICE


M. M.さんの体験談

ショートコース(24回)を週1回の受講でしたが、TOEFL 102を獲得できました!

M. M.さんの体験談 ・ 都内私立高校在学生

2020/07/13

高校2年生の終わりに私は大学受験に向けてTOEFL ibtで100点以上をとることを目標に LIBERTYでの受講を決めました。元々学校では英語で授業を受けるコースに通っているため、英語での会話や聞き取りは問題なくできたのですが、文法などをちゃんと習ってこなかったこともあり、主にReadingやWritingの分野で点数が伸び悩んでいました。

 

AO入試での国内大学受験を考えていたのですが、受講開始当時の点数(当時は81点でした)では厳しいのではないかと思い、テスト対策に特化した塾を探し始めました。

そんな中、 LIBERTYを見つけ、短期間でも成果を保証するという言葉に惹かれ、入会を決意しました。

 

入った当時は長年英語を習ってきたこともあり、自分の中に身についてしまった型をどのように変えていけばいいんだろうと不安でした。しかしLIBERTYで藤川先生が教授して下さった授業は私の苦手だった分野を重点的に直してくださり、藤川先生のいう“教養のあるエ リート層の英語”が自分に身についていなかったんだなと痛感しました。この経験を得て、自分が今まで使ってきた英語にもまだまだ改善点があると気づくことができ、さらに勉強に対する 意欲が湧きました。

 

私は主にファンデーションクラスを取っていたのですが、担当の野口先生は文法に関して全く知識がなかった私にその仕組みなどを丁寧に教えてくださり、とても役に立ったように感じました。それに加え、ファウンデーションクラスは少人数制だったので質問などもしやすく、周りともすぐに打ち解けることができ、とても有意義な時間を過ごせました。同じ目標を持つもの同士、お互いに教えあったりする場面などもあり、とても楽しみながら学べています。

LIBERTYでは24回の一番短いコースを週一でとっていたのですが、テストを受けるたび にどんどん点数が伸びていきました。そして最近、まだ24回コースをすべて消化する前に見事100点超えを達成することができました。

学生だったため、定期試験や部活などと両立をしなくては ならなかったのですが、LIBERTYは他の塾とは違い、宿題や復習なども全然苦ではありませんでした。目標点を超えた今は更なる点数のアップを目指して、最後までやり切りたいと思います。 テストの点数アップに加え、英語の基盤をまた一から習うことができ、LIBERTYに入会して本当に良かったなと感じています!

さらなる高得点を獲得できたらまたご報告をさせていただきます!

これからも引き続きよろしくお願いします。

追記

(LIBERTY事務局より)2020年8月にTOEFL iBTのMyBest Scoresを共有していただきました。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約