生徒の声

STUDENT'S VOICE


Tatsuhiro Hamasakiさんの体験談

[IELTSは5ヶ月で5.5→7.0達成] LIBERTYにご興味ある方は、騙されたと思って一度足を運んで下さい。皆様の期待値の遥か上の結果となること間違いなしです!

Tatsuhiro Hamasakiさんの体験談 ・ 前職:住友商事株式会社(慶應義塾大学出身)

2021/02/13

私は英語劣等生でした。大学入学後は一切英語の勉強をしないまま、総合商社に入社。

内定時代に受験したTOEICは380点で下から二番目の点数で、海外出張に行くもひどい英語力故、大変苦労しました。超ドメスティック人間であった私が一念発起し海外大学院への留学を決意したのは約一年前。ありとあらゆる勉強法を試し、挑んだIELTSは5.5で独学でのスコアメイクは非常に厳しいと感じました。そんな中、ネットでヒットしたのがLIBERTYでしたが、圧倒的で且つ相当数の成功事例に半信半疑だったというのが正直な印象でした(藤川先生、スタッフの皆様、申し訳御座いません。)。ただ、2021年秋入学を目指すには短期で結果を出す必要があり、藁にも縋る思いでLIBERTYにお世話になることを決めました。

そして迎えた初回授業。これまで15年以上触れてきた英語は何だったのかという残念な気持ちと同時に必ず目標を達成出来るという確信を持ったのを鮮明に記憶しています。

Grammar Tableは超シンプルな構造でありながら、英語を学ぶ上で最も重要で不可欠なルールである事を学び、そこから飛躍的に英語力(特にReading/Writing)向上を実感しました。受講開始から2ヶ月で、これまで洋書を手に取ったことがない自分が、数百ページある”What on Earth Happened”(TOEFL受験者にはお勧めです)をスラスラ読めるようになっており、又Writingに於いても書きたい事が迷い無くスピード感を持って書けるようになったことには(自分の事乍)衝撃を受けました。実際、IELTSの本番ではRは45分で完答出来ました。

その結果、IELTSは5ヶ月で5.5→7.0達成、Duolingoは115を達成出来ました。そして、大学院受験ではMaster of Sports Managementのグローバルランキングでトップ3に入るThe George Washington University(U.S.)/Loughborough University(U.K.) 等複数校からofferを頂きました。更にGeorge Washingtonからは奨学金offerもあり大満足な結果となりました。

藤川先生、スタッフの皆様、短い期間でしたがお世話になり本当に有難う御座いました。

LIBERTYにご興味ある方は、騙されたと思って一度足を運んで下さい。皆様の期待値の遥か上の結果となること間違いなしです!

以上

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約