生徒の声

STUDENT'S VOICE


S. A.さんの体験談

英語学習の考え方が変わりました

S. A.さんの体験談 ・ 医師(産業医科大学卒)

2022/05/07

数ある英語塾からLIBERTY ENGLISH ACADEMYを選んだのは、大学院の合格実績が豊富であることや各種試験の点数の得点の伸びがすごいことをインターネットで拝見し、オリエンテーションを受け「藤川メソッド・グラマーテーブル」なら苦手な英語もできるようになるかもしれないと考えたためでした。

 

今まで私は、「語学なんだからただ、時間をかければできるようになる」と考えひたすら単語、文法の暗記そしてリスニングを流すといった勉強をしていました。

しかし藤川先生のグラマーテーブルの授業を受けるにつれ、英語とはどのような言語なのか、そして英語の本質はどのようなものなのかを徐々に理解するようになりました。

具体的にはSyntaxというルールやVerbを中心とした語順、Verbalを理解することです。

 

グラマーテーブルのSyntaxを理解すれば、私たちが日本語を「読む」、「聞く」、「話す」、「書く」と別々に理解していないように英語のreading、listening、writing、speaking全体の能力を上げることが可能です。

 

英語の塾を探している方は英語が苦手もしくは、得意だけど目標がありさらに研鑽したいと考えている方が多いと思います。そんな方々には是非ともLIBERTY ENGLISH ACADEMYを勧めたいです。ただ英語を闇雲にやるのではなく、本質を理解することで動じない英語力が身につけることができると思います。そのため苦手意識がなくなり、また「わかる」という感覚が増え、英語が楽しくなります。勉強する上で楽しいと思えることは非常に重要だと思いますが、その感覚もLIBERTYなら感じることが出来ると思います。

 

実際、私も英語に対する苦手意識がなくなり、英語が好きになりました。身近なところでは本や音楽、映画なども英語で読みたい、見たいと思えるようになりました。このことが一番大きな変化だと思います。

 

今後も大学院受験や海外留学に向けて藤川先生の授業を受け続けようと考えています。

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約