生徒の声

STUDENT'S VOICE


Masanori Mondenさんの体験談

ジョージタウン大学と南カリフォルニア大学のMBAに合格できました!

Masanori Mondenさんの体験談 ・ 社会人

2022/07/09

LIBERTYで英語の基礎を教えていただいたことで、ジョージタウン大学MBAプログラム(McDonough School of Business)と南カリフォルニア大学MBAプログラム(IBEAR MBA)に合格することができました。純ドメ+私費留学+38歳という三重のハンデを背負いながらこの結果を得ることができたのも、藤川先生をはじめとするLIBERTYの皆様のおかげです。ありがとうございました。

  • LIBERTYの授業で得たこと、経験したことについて

「必ず目標達成できます」という藤川先生のお言葉と、市販の参考書とはくらべものにならないほど薄いテキスト。失礼ながら、初めてLIBERTYの門を叩いた際には、これほどまでに英語に対するアプローチが変わるとは思っておらず、本当に結果が出るのか半信半疑でした。さらに、初めて先生にお会いした2019年当時、私は既に36歳であり、MBA留学という目標を持っていたものの、実際にトップスクールに合格することは不可能だと半ば諦めかけていました。

正直なところをお伝えすると、年齢的なことからも半ば心が折れかけており、独学でおこなっていた英語学習も惰性に近いものがありました。しかし、これほどまでに結果を出しているメソッド(Grammar Table)なのであれば、まずは騙されたつもりでやってみて、結果がでなければきっぱりと目標を諦めようと思い、先生が推奨する勉強方法をすべて試しました。

この結果は驚くほどすぐに訪れました。Grammar Tableが身につくにつれて英語の理解の仕方が180度変わり、LIBERTYでお世話になってわずか4カ月目に受験したTOEFL iBTでは、Reading Sectionで制限時間を5分以上残しながら29点という高得点をとることができました。この時、諦めかけていた目標に希望の光がさしたことは今でも忘れられません。

  • 目標達成について

MBAの受験にはTOEFLの他、GMAT/GRE/EA、Essay、Interviewと乗り越えるべきハードルが幾重にも折り重なっていることに加えて、2020年はCOVID-19の影響で各校がMBAプログラムを中止にする可能性もありました。

COVID-19の影響を考慮してMBA受験を一年延期したことで、時間的な余裕はあったものの、GMAT/GRE/EAはTOEFLよりもさらに難易度が高く、勉強すれども点数が上がらないことに何度も何度も絶望感を味わいました。

そのようなときにも、私の心のよりどころとなってくれたのは、先生の「必ず目標達成できます」という言葉とGrammar Tableでした。LIBERTYで教えていただいた英語の根幹(Syntax)をきちんと守っている限りにおいて自分の英語の捉え方は正しいという絶対的な自信が持てたため、「文章を読むスピード」と「単語のインプット」という2点が問題であるという分析ができ、時間をかけて一つずつクリアしていけば必ず目標達成できるという希望を持ち続けることができました。

先生のお言葉とGrammar Tableがなければ、ジョージタウン大学と南カリフォルニア大学というトップ校に合格することは不可能でした。諦めかけていた目標を達成させてくださった先生とLIBERTYの皆様には感謝しかありません。ありがとうございました。

  • 終わりに

これからジョージタウン大学での生活が始まります。おそらく、同級生の中で私がもっとも英語ができないと思います。しかし、先生のお言葉とGrammar Tableというよりどころがあるため、まったく怖くはありません。いままでの延長線上で英語を勉強していけば、トップスクールに入学するような学生たちと対等に渡り合える日が必ずくると信じています。

年齢や学費などを理由に夢や目標を諦めかけている方々は多いと思います。LIBERTYからの応援をいただきながら私が達成できたことが、そのような方々を奮い立たせることに少しでも役に立てたのでしたらこれ以上の喜びはありません。Age is just a number!!

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約