生徒の声

STUDENT'S VOICE


Yuka W.さんの体験談

日本の英語教育は盲点だらけで、適切な学習方法を知るだけで、こんなにも効率的に英語力が上がっているという実感が持てるのか!と感動しました

Yuka W.さんの体験談 ・ 社会人

2022/07/16

私がLibertyを始めたきっかけは、仕事で英文を読まなければいけない機会が多いのに、意味やコツが分からないせいで仕事に支障をきたしているというのが一番の理由です。どこの英語スクールで習おうかを悩んでいるときに、「グラマーテーブル」に出会いました。

私は仕事の残業などもあり忙しいため、オンラインコースが提供されていることも魅力の一つです。

Libertyでは高得点に求められる力・その力を付けるため具体的な勉強方法・逆にやってはいけないことなどを毎回先生が授業中に指導してくださるので、まずは忙しくても時間のある時にはオンラインで授業を視聴し、自分で選んだ参考書には手をつけずに授業内で習った単語やグラマーテーブルの復習に時間をかける必ずやりきることに集中し、負担を最小限にすることで、勉強を継続しやすい環境を整えました。

レッスンを始めてからは、今までは単語さえ分かれば文章だって読めるだろうとばかり思っていましたが、それではいつまで経っても現地の人の英語力に近づけないことを、Libertyを始めて気づかされました。

日本の英語教育は盲点だらけで、適切な学習方法を知るだけで、こんなにも効率的に英語力が上がっているという実感が持てるのか!と感動しました。

他のスクールではありがちな、多くの単語を次までに覚えてくるようにという宿題はなく、レッスン内で出てきた英単語を必ず復習していれば自然と少しずつ単語力もついてくるようになりました。単語学習に非常に苦手意識を持っていた私に、この方法は非常に効果的です。

レッスン内では先生が一方的に教えるだけでなく、問題演習の時間の方が多く設けられています。このレッスン内容も、私にとってはとても効果的だと感じます。

以前やったパターンでの問題もたくさん出てきますので、それが、忘れずに脳に定着されていく理由なのではないでしょうか。

独学で勉強しても中々スコアが上がらない、もしくは短期間で高得点を目指したいという方は、絶対に原因があると思います。そしてそれは、いつも先生がおっしゃるように日本で習う英語学習では「盲点」に気づけないということだと思います。その盲点も網羅してくれるのがグラマーテーブルです。

既に英語が好きな方はさらにレベルアップができ、まだ英語学習に辛さを感じる方は、グラマーテーブルを知ることで一気に英語が楽しくなると信じています。

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約