生徒の声

STUDENT'S VOICE


E. M.さんの体験談

英語力が伸び悩んでいる人にこそおすすめです

E. M.さんの体験談 ・ 海外私立大学在学中

2022/07/23

私がLIBERTY、そしてそこで学べるGrammar Tableを知ったのは、留学前に英語力の更なる向上を目標に、複数のオンライン英会話や英語塾を比較していた時でした。どの英語系スクールもこれといった特徴がなく、決めかねていた時に、Grammar Tableという未知の世界、そしてそれを習得した生徒さんの声を知り、カウンセリング・体験授業を受け、半信半疑ながらも短期間での英語力向上を目指して入塾を決めました。

 

 授業では、今まで中高の英語教育で繋がりを無視してバラバラに学んだために、実践で使えていなかった文法法則や、英語の根幹について、整理された状態で分かりやすく解説がされていました。もともと英語は得意な方でしたが、どこか感覚的に解いているところがあり、何故こうなるのかという自信がありませんでした。しかしGrammar Tableを学ぶうちに、どうしてこうなるのかということがしっかりと説明でき、常にいわゆる「腑に落ちている」意識が強くなりました。

 

 LIBERTYは、テストに向けた対策だけではなく、今後一生物になる英語力を身につけられる場所だと思います。私自身は、現在テストのスコアにはそれほどこだわっていなかったのですが、留学してからエッセイやレポートに関して褒められることが多く、英語力向上を実感しています。文章を読む際にも、Grammar Tableがあることで以前よりも簡単に、そして素早く文の構造が見えてくるようになりました。そしてそのスキルは衰えることなく、長く今でも役立っています。

 

 当初私は通学コースとして学んでいましたが、留学準備で通学が難しくなり、オンラインコースへ切り替えました。通学クラスでは、他の受講生の方々と刺激し合い、切磋琢磨しながら学べる点、オンラインコースは好きな場所で好きな時間に自分のペースで勉強が進められる点と、双方選べて学びやすいところも魅力です。

 

 授業料は他と比較してかなり高額ですし、当初はGrammar Tableという未知な英語学習メソッドへの疑問が強かったですが、Syntaxという英語において欠かせない概念を掴めたことは、とても有意義な学びだったと感じています。現在留学先で、スペイン語の勉強もしていますが、自分の中にSyntaxの概念があることで、趣味程度のつもりでしたが、学びがとてもスムーズに進められています。LIBERTYでの学びが、見える世界や視野の広がりに繋がっているのだと思います。

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約