生徒の声

STUDENT'S VOICE


Kazuki E.さんの体験談

半年でTOIEC635→910点に!!

Kazuki E.さんの体験談 ・ ウェブエンジニア(成城大学卒業)

2022/10/08

将来海外で仕事ができるようになるために、TOEFLのスコアアップが見込める学校を探していました。その中でLIBERTYのGrammar Tableがまさに私が理解したいと思っていた内容であったため、受講することを決めました。

半年の受講期間でしたが、結果は正解でした。私は率直に、今まで自分が経験してきた英語学習の的外れさを思い知りました。

例えばTOIECのスコアに関しては、今まで一年勉強して80点上がった、といった実績でしたが、LIBERTYの授業を半年受講したことで635->910に上がりました。これはGrammar Tableを理解したことが全てです。LIBERTYのGrammar Tableは完全にメソッド化されており、努力次第で誰でも身につけられるものということを実感しました。

私はエンジニアで生計を立てています。プログラミング言語は形のないレゴとも言われており、ロジックを組み合わせて建造物を建てるものです。英語も言語なので同じ要領なはずなのですが、私にとってGrammar Tableを学ぶ前の英語は凹凸のないただのブロックでした。今まではなんとなく感覚で語彙を寄せ合わせ、それらしい文を作った気になっていただけだったのです。

Grammar Tableを学ぶことは、まさに私の中の英語を凹凸のあるレゴにする作業でした。本当の意味で組み合わせることができるようになったので、今後の人生でいくらでも英語力を伸ばせる確信があります。何より、半年でここまで英語力を上げられたことで自信を持つことができました。15年間、どれだけ勉強しても一向に得意にならなかった英語を、たった半年の学習で完全にコントロールできているのです。

問題に対して適切なアプローチで取り組むことができれば、不可能なことはほとんどないということを理解しました。もし不可能なものがあるとしたら、それは思い込みなのだとも思いました。

TOEFLの受験はボキャブラリーを充実させた後に受験予定なので少し先となりますが、目標としていたスコアを取得し、海外で働ける自信があります。

英語をマスターしたい方はぜひ、受講をお勧めします。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約