生徒の声

STUDENT'S VOICE


Kohki T.さんの体験談

リスニング満点!TOEFL iBTで102点をとることができました!

Kohki T.さんの体験談 ・ 高校生(Capistrano Valley High School)

2022/10/08

私は小学3年生から6年生までアメリカに住んでいました。中学は日本の国立に行き、現在はアメリカの高校に通っています。私は帰国子女ですが、この塾に通うまでは英検2級しか持っていませんでした。最初に受けたTOEFLの点数も59点。つまり、英語があまり得意ではないということです。

最初のカウンセリングで先生からあなたなら100点突破はできますと明言していただきました。LIBERTY以外の塾では曖昧な返答しか頂けませんでしたが、この塾だけは違いました。

また、Grammar Tableは本当に素晴らしい。私はアメリカに住んでいたこともあり、ある程度リスニングは得意でした。しかし、自分の主張、意見を相手に伝えるスピーキングにおいては苦手意識がありました。それらをオンライン授業で払拭してくれたのです。本当に私の中では一番の成長だったと思います。今ではアメリカ人の友達が多くでき、ディベートクラスでは学区で賞を取るほどにまで成長しました。

さらにGrammar Tableはライティングにおいても成長をもたらします。高校ではEnglishのクラスが必修なのですが、ライティングのスコアは常にB+(85%)とぱっとしていませんでした。しかし、受講を初めて3週間後にはA(95%)と良い結果を残すことができました。現在では先生に完璧と言われるほどまでに成長しています。

かつての私は英語を「感覚」としてとらえていました。感覚的に話し、書く。全てが中途半端。102点を取った今、その「感覚」が確信へと変わった気がします。この塾では中途半端な英語力からは卒業して、完璧な英語力を身に着けることができます。私の最終目標はTOEFL iBT 110です。この目標もそう遠くはないと思います。なぜなら完璧な基礎が私にはあるからです。

この塾に入って大正解でした。本当にありがとうございます!

 

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約