生徒の声

STUDENT'S VOICE


Kohki T.さんの体験談

リスニング満点!TOEFL iBTで102点をとることができました!

Kohki T.さんの体験談 ・ 高校生(Capistrano Valley High School)

2022/10/08

私は小学3年生から6年生までアメリカに住んでいました。中学は日本の国立に行き、現在はアメリカの高校に通っています。私は帰国子女ですが、この塾に通うまでは英検2級しか持っていませんでした。最初に受けたTOEFLの点数も59点。つまり、英語があまり得意ではないということです。

最初のカウンセリングで先生からあなたなら100点突破はできますと明言していただきました。LIBERTY以外の塾では曖昧な返答しか頂けませんでしたが、この塾だけは違いました。

また、Grammar Tableは本当に素晴らしい。私はアメリカに住んでいたこともあり、ある程度リスニングは得意でした。しかし、自分の主張、意見を相手に伝えるスピーキングにおいては苦手意識がありました。それらをオンライン授業で払拭してくれたのです。本当に私の中では一番の成長だったと思います。今ではアメリカ人の友達が多くでき、ディベートクラスでは学区で賞を取るほどにまで成長しました。

さらにGrammar Tableはライティングにおいても成長をもたらします。高校ではEnglishのクラスが必修なのですが、ライティングのスコアは常にB+(85%)とぱっとしていませんでした。しかし、受講を初めて3週間後にはA(95%)と良い結果を残すことができました。現在では先生に完璧と言われるほどまでに成長しています。

かつての私は英語を「感覚」としてとらえていました。感覚的に話し、書く。全てが中途半端。102点を取った今、その「感覚」が確信へと変わった気がします。この塾では中途半端な英語力からは卒業して、完璧な英語力を身に着けることができます。私の最終目標はTOEFL iBT 110です。この目標もそう遠くはないと思います。なぜなら完璧な基礎が私にはあるからです。

この塾に入って大正解でした。本当にありがとうございます!

 

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約