生徒の声

STUDENT'S VOICE


M. Suzukiさんの体験談

オンライン授業のクオリティが高い

M. Suzukiさんの体験談 ・ 大学院生(都内大学院)

2022/10/15

社会人経験を経て大学院に入学し、将来の留学を見据えてLIBERTYで学び始めました。

高校時代に10ヶ月程カナダに留学経験があるものの、帰国後は英語を使用する機会も、学ぶ機会もほとんどないまま放置してきました。留学したからといって、英語が正確に話せるわけではありません。文法が身につかないまま若さと勢いで留学してしまったために、その場を乗り切ればいいだけ、通じればなんでもいい、というサバイバル的な英語力でした。いつかは正確な英語を学びたい・・・と思いながら、モチベーションも上がりきらず、本屋で売れている英文法の本を手にしては持て余したまま本棚に蓄積されていく日々を過ごしていました。

今春、数年越しの目標であった大学院入学を果たし、将来の留学を目標に英語の勉強をする!と決意し、実力試しにとIELTSを受験したところOA5.5でした。受験してみると、やはりリーディング力と文法力が圧倒的に足りないことを実感、独学での限界を感じIELTS対策のスクールを探し始めました。

当初は内容とコストパフォーマンスを軸に探していたため、LIBERTYは手が届かないと思っていました。しかし、いくつかの他のスクールの体験を通して、文法とリーディングに問題を抱えている私にとってLIBERTYを超えるスクールはない。ここはコストパフォーマンスよりタイムパフォーマンスだ!と入学を決意しました。

藤川先生のグラマーテーブルは簡潔に英語の全体像が可視化されており、回り道することなく、英語力を底上げしてくれます。グラマーテーブルに出会ってから、英語論文を読むことが格段に楽になったと実感しています。そして、もう一つ、LIBERTYを選ぶ上で決定打になったのは、オンライン授業のクオリティが高いということでした。藤川先生から直接授業を受けているような臨場感、画像、音声の良さ、自分のタイミングで視聴できる。また、動画は24時間で見られなくなる、というのも学習のモチベーションを維持してくれました。

LIBERTYで使用している学生向けのシステムの使い勝手も良く、大学院の課題や学会で受講できないときは、システム上で手軽にスケジュールを調整できるのも大変ありがたかったです。

LIBERTYのオンライン授業は本当に快適です。多忙な方も多く受講されていると伺っていますが、このオンライン授業ならばどんな人も続けられるのではないかと思います。当初はコストを心配していましたが、実際に受講してみると納得感のある受講料で良心的に感じています。

まだ道半ばですが、これからもLIBERTYでの学習を継続していきます。次回は目標のIELTSスコアを達成した感想をお伝えできるように頑張りたいです。

 

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約