生徒の声

STUDENT'S VOICE


Miyo O.さんの体験談

体系的な英語力を身につける

Miyo O.さんの体験談 ・ 社会人

2022/10/15

私は、キャリアアップのためIELTSの点数を向上させる必要があり、いくつか英語スクールやコーチングスクールを比較検討した上で、Liberty English Academyに入塾しました。決め手となったのは、初回の面談にて自分の現在の英語力と、目標のスコア・ビジョンを話した際に、「ここで挑戦すれば必ず叶えられます」とスタッフの方々が口を揃えて強く言い切っていた点です。また、小手先のテクニックではなく独自のメソッドに基づいた「本物の英語」に出会える、というフレーズにも惹かれ入塾を決めました。

配布される教材はわずか数ページのテキストのみで、初めは半信半疑でクラスに臨みました。しかし実際のクラスを通じて、Grammar Tableに基づいた独自の英語学習方法で、英語力のベースとなる思考力・読解力を鍛えることができます。私もこれまで様々な英語学習を進めてきましたが、LIBERTYは第二言語としての英語習得を体系的・構造的に理解した上で学習を進めることができるため、今後アカデミックやビジネスの場で出会う難易度の高い英語や、将来的に他の言語学習をする際にも役立つ考え方が身に付くと感じました。

特に、これまではなんとなく英語が読める・話せるという状況でしたが、Grammar Tableを習得できたことで文章の構造が浮かび、それによりその中の重要なポイントを即時に理解することができる、読解スピードが上がるなど、圧倒的な英語力向上への近道であると感じました。

一方で、クラスは複数人で受講する講義形式またはオンライン講義がメインとなり、課題なども個々人に任されます。そのため、スクールの価格帯として英語コーチングスクールと比較されることも多いと思いますが、1on1でコーチと併走するコーチングとは形式や進め方が大きく異なると感じました。LIBERTYでの講義を通じて基礎を固め、その上で自分自身で目標からプランに落とし込み、学習を継続できるスキルのある方によりフィットする環境だと思います。

私自身もまだ目標への道半ばですが、LIBERTYで習ったことを今後も英語学習の核として、英語力アップ、そして目標の実現へ向けて努力していきたいと思っております。

このような「本物の英語」を学ぶ機会を得られ、今後の英語学習の羅針盤となるメソッドに出会えたことに大変感謝しております。ありがとうございました。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約