生徒の声

STUDENT'S VOICE


Soichiro I.さんの体験談

LIBERTYでの学習を通し、英文読解、リスニング、スピーキングにストレスが無くなった。なぜなら英語の本質(syntax)が学べたから。

Soichiro I.さんの体験談 ・ システムエンジニア・ITコンサルタント

2022/10/22

LIBERTYでの驚きの体験
LIBERTYで得られた最も大きな価値は、英語でthinkingできる能力だと思います。LIBERTYでは、Syntaxを完璧にマスターする事をファーストステップとして学習を進めていきます。これはつまり、「完璧な文法」を習得する事を指します。そこで私は、正しい文法を知る事で、英語の学習ハードルは大きく下がる事を体験しました。世間では、よく「まずは、英単語から学習をしましょう」と謳う声を聞きますが、これらには大きな欠点があり、それは頭の中で英語を日本語に変換するプロセスが発生する事です。しかし、Syntaxを理解すると自ずと英単語の意味を英語で理解できるようになるのです。LIBERTYでは、留学を目指す生徒や有名な海外の大学への入学を目指す生徒がいます。多くの生徒の持つ共通点は、TOEFLなどの英語試験でハイスコアを取らなければならない点です。そこで、いちいち英語を日本語に変換していたら目指すハイスコアは取れないと思います。英語でthinkingできる能力は、そう言った事象を解消してくれました。私は、実際に英語でのlisteningやspeaking、readingに抵抗がなくなり、Syntaxから学習を始めた事で他では経験できないスピードで英語スキルの向上を経験しました。

英語学習にLIBERTYを選んだ理由
結論、他の学習塾には無い実績があったためです。私は、現在システムエンジニア兼ITコンサルタントとして働いています。今後のキャリアを考えて行く上で、「海外の大学院に行きたい」という願望が生まれました。しかし、名の通る有名な大学を志望校に選ぶと、ほとんどの学校がTOEFLの100スコア以上を入学条件に設定しています。私は、このハードルを超えられるための学習塾を探していましたが、日本ではLIBERTYしかありませんでした。実際に、他の学習塾で英語の本質(Syntax)をベースに、学びを提供してくれる所は無いと思います。

LIBERTYで達成したい目標とこれから
私は現在、ジョージア工科大学の大学院への入学を目指しております。LIBERTYに入学するまでは、英語の学習にはさほど力を入れてなく、初中級者レベルでした。しかし、ほんの短期間で英語が驚く程向上した体験を踏まえ、このままLIBERTYで学んだことをベースに学習を続ければ、英語のハードルは超えられることを確信しております。

まだまだ発展途上ですが、今後もLIBERTYで学んだことをうまく使いながら、日々の英語学習に活かしていきたいです。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約