生徒の声

STUDENT'S VOICE


S. Aoiさんの体験談

FoundationクラスでGrammar Tableの理解が深まりました

S. Aoiさんの体験談 ・ 大学生(神戸大学)

2023/03/04

私は、これまで高校受験、大学受験を通して受かるための英語を学んできました。単語の知識や、基本的な文構造は人並み程度以上にはあったと思います。しかし、初めてTOEFLを受験した際、その英語の難易度だけでなく内容の難しさにも気付かされました。

LIBERTYでは、受験英語とは違った解き方を教えていただけます。初めて受講した際、先生はこれまで受けてきてた授業内容とはまるっきり違ったアカデミックな方法で授業されていてびっくりしました。初めは、これまで慣れてきた受験型の読み方で読む方が慣れているし、読みやすいので戸惑いはありました。しかし、授業を受けているうちにverbの大切さを知ることができてきた気がします。

先日、アカデミックな授業展開についていけていなかったあと、授業の内容についての相談を面談で言わせていただくと、野口先生がFoundationのクラスを紹介してくださり、そちらのクラスを受けてみました。このフォローアップのおかげでGrammar Tableのクラスの理解度がとても上がったと思います。

Foundationのクラスは少人数ですぐに質問できるし、野口先生もとても丁寧に的確に教えていただけるので非常にありがたかったです。普段はオンラインクラスを受講していて、オンデマンドで授業を受けているので先生との双方向の授業がありませんでした。正直ずっとオンデマンドばかり受けるとなかなかモチベーションも上がらないところもありますがFoundationクラスの双方向の授業のおかげで下がっていたモチベーションからやる気が出てきました。

Grammar TableとFoundation クラスで先生が変わっても一貫した授業ですごいと思いました。授業に使われている例文もTOEFLの内容と同じように専門的な用語を使っていない点が勉強する身として非常に有難いです。

やはり単語の勉強は自分でするには大変だけど、授業で使われている単語はスッと身に入ってくるし、自分でも調べようという気持ちが起きます。授業もリクエストを送ればいつでも受講することができたので気軽に見ることができました。また、オンラインだとわからないところを巻き戻したり、一時停止して考えたりできるので自分のペースで受講を進めることができます。

LIBERTYは今までと違った新たな視点からの解説をしていただけるので、今の勉強に行き詰まっている人や勉強方法がわからない方には最適だと思います。私も引き続き勉強を頑張っていいスコアを取って将来の留学選択や資格価値として役立てたいと思っています。最後までよろしくお願いします。

 

**********************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約