生徒の声

STUDENT'S VOICE


J. Bangさんの体験談

グラマーテーブル受講後、TOEIC800点台の壁を突破して910点を達成!

J. Bangさんの体験談 ・ 建設業技術職(上智大学大学院卒業)

2023/05/06

社費留学にTOEFLの点数が必要でした。大学卒業後、何年も英語の勉強から離れていたため、独学は難しいと判断し、英語学校を調べました。多数の英語学校の中でLIBERTYへ入校を決めた理由は、通学とオンライン講義を併用できる部分が大きかったです。

仕事で勉強時間が取れないなか、オンライン講義を活用し、通勤時間で動画を見たりして勉強を続けることができました。動画も24時間以内であれば見返すことができるので理解できなかった部分は繰り返し再生したりしました。最初はオンラインで授業の質が落ちるのではないかと心配していましたが、ほとんど差がなく講義で理解できなかった部分もメールで質問して解答をいただきました。

Grammar Tableを受講して英語を構造的に理解することができました。受講前、TOEICは数回受けたことがありベストスコア810点でした。何回 TOEICを受けても810点の壁を超えることができなかったですが、Grammar Table講義を受け、スコアを受講前より100点アップすることができました。

講義を重ねるうちに英語と日本語の根本的な違いに気付き、Verbを中心に瞬間的に文を捉えることができるようになっていました。そのぶん、時間にも余裕ができ時間に追われず自分のペースで最後まで問題を解けたこともGrammar Table受講後の大きな変化だと思います。学校でばらばらに学んできた文法は、実は全て繋がっているとGrammar Tableの講義を通じて思いました。英文を細かく分析する練習を繰り返すうちに英語のSyntaxを自然と理解できるようになりました。

また、何となくわかるからとスキップしていた単語も丁寧に調べるようになって語彙力の向上にも繋がったと思いました。LIBERTYのおすすめ復習方法に沿って、新しい問題を解くよりも授業の例題をもう一度自分なりに分析しながら音読しました。一つの講義を完結するまで時間はかかりましたが、理解度の深さが違うことを実感しました。これからもこの復習法を続けていきたいです。

これからTOEFLも受験する予定で、Grammar Tableの次のステップのwriting, speakingの講義を受講に進めようとしています。次のステップが楽しみです。

*********************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約