生徒の声

STUDENT'S VOICE


K. Omoriさんの体験談

海外MBAに向けてIELTS強化中。リーディングが7.0→8.0に!

K. Omoriさんの体験談 ・ 会社経営(神戸大学出身)

2023/05/27

かつて私は英語の文法に自信がなく、英語力を向上させるためにLIBERTYという塾に通うことにしました。友人の紹介でLIBERTYの存在を知り、実際にその友人も効果があるということを力説していたので、無料カウンセリングを受け、受講を決めました。

文法に特化した塾という話を友人から受け、かつてまでは高校での英語学習の延長で英語文法をSVO、SVOCというレベルで理解していましたが、受講を進めるうちにその考え方が刷新されていきます。「学校で習うような5文型では、英語を理解するのに全くといっていいほど足りていない」と断言する藤川先生の力強さが印象的でした。

LIBERTYのカリキュラムでは、基礎的に理解していた英語の文法から、応用的な文法や複雑な文構造まで、徹底的に学ぶことができました。授業では実践的な例文(SATも含まれていてGRE対策にも活きています)やアクティビティを通じて、英語力を高めることができました。かつては英語の文法をなんとなく理解していましたが、LIBERTYに通い始めてからは文章構造を徹底的に理解するためのフォーマットを自身にインストールすることができ、実際に英文読解やスピーキングにまで応用することができました。

特に、LIBERTYで学んだ”Verbal”や”Syntax”の考え方は、海外に渡航した際にも応用することができ、ネイティブと戦える英語力を身に着けることができると確信しています。これらのスキルを習得することで、英語を話すことが自然になり、英文読解がスムーズになりました。

結果的に、海外MBAに必要な要件として学習を進めていたIELTSのスコアもOAで6.0→7.0、リーディングは7.0→8.0に伸ばすことができました。特別IELTSに特化した講義内容ではありませんでしたが、文章読解の正確さとスピードが向上することにより、リーティングはもちろんリスニングの問題文章理解やスピーキングやライティングをする際の文章組み立ての瞬発力の向上に寄与したと感じています。これは、LIBERTYで学んだスキルを実践することができた証拠であり、LIBERTYでの学びが自分の英語力向上に本当に役立ったということです。

今後も、私はLIBERTYで学んだスキルを応用し、英語力を向上させていきたいと思います。LIBERTYで学んだことは単なる英語の文法だけでなく、語学力を高めるための基礎となるスキルであったと思います。

藤川先生をはじめ、LIBERTYの講師陣には感謝しています。本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

*********************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約