生徒の声

STUDENT'S VOICE


Ito K.さんの体験談

藤川メソッドの完成度に驚き! 今では英語のニュースや記事を頭からスラスラ読めるように。

Ito K.さんの体験談 ・ 総合商社勤務(慶應義塾大学卒業)

2023/05/27

私がLIBERTYに入塾したいと思ったきっかけからお伝えします。 新卒で総合商社に入社して3年目となり、日常の業務で自信を持って相談や説明ができていない現状を打開したいという思いが強くありました。

そのような毎日が続く中、ある日、同じ会社のOBの方から、MBAを社費留学にて学ぶことを強く勧められたので若いうちにチャレンジできるだけやってみようと思い、情報収集をする事になりました。

MBA留学にトライするためにはTOEFLとGMATのスコアメイクが避けては通れないと知ってから、独学で英語の勉強をするも、業務との兼ね合いもあり継続することができませんでした。

自分の勉強方針も固まらないままズルズルと時間が流れてきている現状に焦り、ネットで「TOEFL スコアアップ」でサーチした際にたまたまこの塾の情報にたどりつきました。さらにたまたまですが、自分の高校時代の先輩がインタビューに応えている映像が塾のホームページで公開されているのを見て、よく知っている先輩が短期間でここまでスコアアップしている事実に驚き、即決で入塾する事となりました。

入塾後、私は業務との兼ね合いもあり、オンラインと対面のハイブリット型で授業に臨みました。LIBERTYは1回完結型の授業です。初回から数回目までは藤川先生のおっしゃるGrammar Tableの考え方がさっぱり分からず、とりあえず授業に参加している日々が続きました。

藤川先生から言われたことを忠実に行い、入塾から10回を超えると徐々に理解が深まり、英語の文章構造が理解できるようになりました。今までは少し難易度の高い英文に出会うと、とりあえず後回しにして読み飛ばしていたことが、Grammar Tableを習得すると、次に来る英語の文章が予測できるようになりました。英語の文を俯瞰して見られる感覚です。そこからは英語学習に対する考え方が変わり、日々なかなかやる気の起きなかった英語の勉強ができるようになりました。

当時の私は、隙間時間ではとにかく単語を覚えるように時間を使っていましたが、今ではことあるごとにSyntaxとVerbalを確認するようにしています。(もはや復習せずとも身体に染み込む状態になりました)

さらに、音読を言われた通りに継続した結果、英語のニュースや記事を頭からスラスラ読めるようになりました。藤川先生が作り上げたメソッドの完成度の高さに驚きが隠せません。

私自身は途中で出張等が入りTOEFL自体はまだ受けられていませんが、継続して英語学習を続け、自分の目標達成の為に今後も勉強を継続していこうと考えています。

また、良いご報告ができるように頑張っております!

*********************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約