生徒の声

STUDENT'S VOICE


S. Y.さんの体験談

英語を英語で理解することの楽しさが身に付く!英語に対しての苦手意識がなくなりました。

S. Y.さんの体験談 ・ 医師(国公立大医学部卒)

2024/01/20

私は大学院進学のために仕事をしながらオンラインで受講することを決めました。平日はなかなか時間が取れず、土日にじっくり復習をする形で継続しました。

 

英語は仕事上で論文を読む機会や簡単な会話をすることはありますが、留学経験もなく、大学受験以降はしっかりと自分の力を試すこともなかったため腰を据えて英語に取り組むことはほぼ初めての状況でした。何か英語のテストを受けることやオンライン英会話のみを行うことも考えましたが、この先もずっと使える英語を身につけたいと考え、Liberty English Academyへの入校を決めました。

 

グラマーテーブルは文章自体は短いものの自分の分野以外では見慣れない単語も多く、復習だけでもかなりの時間を費やしました。最初の10回まではグラマーテーブルを理解するための時間がかかりましたが、1回完結型の授業で何度も重要な部分を繰り返し説明してくれるので、頭の中にSyntaxがしっかり入り込んでいきました。一つ一つの文章を納得いくまで読み込む作業ができたことで、現在行っているReadingの練習で、文章の構成をイメージしながら早く読むこと、早く読めなかった時に自分の力で解読する力が身についたと実感しています。

 

私は仕事上でも英文を読む機会があるのですが、Grammar Tableを受講してからは明らかに文章が読みやすくなり、何より良かったのが、英語を英語のまま理解する習慣が身についたことです。英語を英語のままということがもっとできるようになると、仕事や日常生活でも情報源が増えるため、それらを楽しみにトレーニングを続けたいと思います。

 

受講前は特に、英語を話すことや書くことに対してのハードルがあり、その原因が文章の構成を考える時に英語の並びを理解していないことが原因だと受講を通して気づきました。Syntaxの概念やその他Grammar Tableで習ったことがしっかりと頭の中にあると自分が伝えたいことを英語で表現するときにシンプルに整理できて、文章を構成する時のあやふやさが改善しました。これまでのごちゃごちゃした知識がスッとシンプルになったと感じています。まだASWクラスの受講を始めたばかりなので、トレーニングを通してそれらが瞬時に正確にできるようになりたいです。

 

今後4技能の練習を重ね、テストの結果に繋げられるよう、また仕事や日常生活で英語で理解することで自分の世界が広げられるように頑張っていきたいです。

 

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

一般教育訓練給付金適用で
受講料が最大10万円支給
グローバルエリートとして国内外で活躍できる
完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら
まずは無料カウンセリングを予約する
※ベーシックプラン(48回)が対象
無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約