生徒の声

STUDENT'S VOICE


Daichi S.さんの体験談

LIBERTYでの学びと経験

Daichi S.さんの体験談 ・ 学生(慶應義塾大学)

2024/02/05

私がLIBERTYで学んだことは、英語学習における大きな転機でした。LIBERTY(英語の塾)に入る前は、英語の本格的な学習経験がなく、文法や構文に苦手意識を抱えていました。しかし、LIBERTYの藤川先生が作成したGrammar Tableという体系書を繰り返し学ぶことで、文法の理解が深まり、英語が楽しくなっていきました。

 

Grammar Tableを通じて、英文を理解するスキルを身につけたことで、TOEFLやDuolingoといった英語のテストで点数が伸び、徐々に自信を持つことができました。自己成長を感じ、学習のモチベーションが高まることで、英語以外のスキルや価値観にも変化を感じるようになりました。

 

LIBERTYの環境は、英語を本気で学びたいと志す仲間たちと共に学ぶことができる刺激的な場でした。塾に通うたびに、同じ目標を持った仲間たちからの刺激を受け、更なる向上を目指すことができました。

 

LIBERTYでの学びを通じて、自分の学習スタイルや時間管理の重要性を再認識しました。期間を定め、計画的なスケジュールを立てることで、効率的な学習が可能になりました。これは、将来の人生やキャリアにおいても役立つスキルであり、今後の成長に活かしていきたいと思います。

 

さらに、LIBERTYで学んだ英語力を活かし、8月からのアメリカ留学で更なる向上を目指すことになりました。アメリカでの留学を成功させるためには、LIBERTYで学んだ知識と経験を信じて、目の前の勉強に全力を注ぐことが重要だと感じています。計画を立てた後は、自分の目標に向かって着実に努力し、成長の道のりを進んでいきたいと思います。

 

LIBERTYでの学びは、英語力の向上だけでなく、自己成長や自信の醸成、計画的な学習スタイルが身につくなど、私の人生において大きな意味を持ちました。これからも、LIBERTYで学んだ価値ある経験を胸に、新たな挑戦に向かって前進し続けたいと思います。

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約