生徒の声

STUDENT'S VOICE


T. Imaiさんの体験談

今まで抜けていた英語の根本への学習ができ、仕事での英語力への不安を解消することができました

T. Imaiさんの体験談 ・ 会社員

2024/02/06

TOEICのスコアでは870をとっていたのですが、転職で英語を使う仕事になったにもかかわらず、読み書きにも時間がかかり、オンラインミーティングでもなかなか内容を理解できないことが続いておりました。このままではよくないと感じ、様々な英語コーチングなども検討していたのですが、たくさんの時間を費やして今までやってきたことを繰り返しても今までの英語力から飛躍的に向上する気がせず、思い悩んでいたところ、Liberty English Academyを見つけました。体験授業に参加し、英語の基礎として根本的なものが抜けていたことに気付き、まさに目から鱗が落ちる感覚になり受講を決めました。

 

Grammar Table受講の最初の数回は、クラスでの内容を理解するのに必死で、本当に自分ができるようになるのだろうかと不安ばかりでしたが、回数を重ねていくうちに理解し、実践できるようになっていくのとともに、TOEFLやIELTSにも興味が湧いてくるようになりました。文章の構造がTOEICよりも難しく、最初は読むのに時間もかなりかかりましたが、Syntaxを学ぶことで前から順に読んでいくことに少しずつ慣れていったようにも感じました。

 

転職したばかりで業務が多忙だったこともあり、オンラインのクラスをメインで受講していたのですが、少し自身の生活にも時間ができてきたため、通学のクラスにも何度か出席しました。クラスが始まる前の待っている時間から、各々準備をしていたり、Academic Speaking & Writingのクラスでは自己紹介のタイミングでなぜ通っているのかや目標を英語でお互いに話したり、皆で一斉に文章を作成し始める時の熱気から、高い志を持つ周りの受講生から刺激を受けることができるというのも魅力の一つなのではないかと思います。

 

また、その後転居及び業務の都合で、また通学がなかなか叶わなくなりましたが、オンラインで受講をつづけたいと考えています。オンラインコースは事前予約が不要であり、業務の都合で決まった時間に受講ができなくても、受講しようと思ったタイミングですぐに受講でき、サポート体制としても目標達成や英語学習の悩みを解消するサロンがオンラインで開催されているので、様々な環境の方でも、それを理由に諦めることなく学習できる環境も整っているように思います。

 

ひとつの目標としていた、仕事への英語力への不安解消という点はクリアしましたが、受講し始めてから刺激を受けて興味をもったIELTSへの目標はまだ未達のため、継続して学習していこうと思います。

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約