生徒の声

STUDENT'S VOICE


Akari A.さんの体験談

英文を読むストレスが軽減されました

Akari A.さんの体験談 ・ 学生(東京大学)

2024/02/06

これまで英語の勉強は受験英語のみしかしてこなかったので、listeningやspeakingやwritingに特に苦手意識がありました。授業や日常生活において、英語での講義や外国人との会話をする機会が増え、英会話や英語論文を読む能力を身に着ける必要を感じるようになり、某大手英会話塾に2つ通いました。そこではネイティブな英会話教師の先生と実績的に英会話の練習を行い、少しは英語を話すことへの抵抗がなくなりましたが、受講期間が終わればそこで終了で全体的にみるとあまり成長は感じませんでした。英会話ラジオや携帯アプリ等を使用して通勤時間などで自主学習を行いましたが、継続はできませんでした。

 

インターネットでLIBERTYを知り、口コミでも評価が高かったことから受講を決めました。実際にレッスンを受講し、グラマーテーブルというメソッドを通して問題を解いていくにつれて自然にグラマーテーブルを意識できるようになりました。グラマーテーブルはもらった資料を読んだだけでは理解できませんでしたが、授業を通して、グラマーテーブルの説明や解説が繰り返しあり、その授業ごとに意識するポイントもpick upされるので授業をこなしていくと自然と内容の理解も深まっていくと思います。

 

まだ15回ほどの受講ですが、英語論文を読むスピードが上がり、文の構成を意識するようになったことで内容を把握できるようになり英文を読むストレスが軽減しました。まだ受講途中ですが、今後はspeakingやwritingの授業を受ける予定です。これまでの受講は全てオンライン授業でしたが、授業内容もわかりやすく現地での授業でなくても質問ができないなどのストレスなく受講できています。視聴可能な時間も長く設定されている為、自分の好きな時間に受講できるのも魅力的かと思います。

 

まだあと30回ほど授業回数が残っていますが、現時点では使った時間以上に効果が実感できています。ただ飛躍的に成長するには授業を受けるだけでは足りず、先生に指示されている復習の時間を作ったり、積極的に英語の勉強にとりくむ姿勢が必要かとも感じています。レベルが上がってくるリーディングのみでなく、リスニングやライティングなどの力もつくとの他の方の口コミを読み、今後は復習を意識して残りのレッスンを受講して、全体的なレベルアップができるようにしたいです。また明確な目標があったほうがよいと思い、TOEFLの受講予定をたてそれにむけて学習していこうと思います。

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

一般教育訓練給付金適用で
受講料が最大10万円支給
グローバルエリートとして国内外で活躍できる
完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら
まずは無料カウンセリングを予約する
※ベーシックプラン(48回)が対象
無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約