生徒の声

STUDENT'S VOICE


Y. T.さんの体験談

英語学習への考え方が根本から変わるメソッド

Y. T.さんの体験談 ・ 学生(慶應義塾大学大学院)

2024/03/02

私がLIBERTYを知るきっかけとなったのは、以前妹が通っており、英語に対する認識が変わったという話を聞いたことでした。話を聞くと、英語を学ぶにあたってVerbを動詞と捉えないや英文和訳を行わないなどこれまで学校で習った学習方法からは考えられないことばかりでした。そうした独自のメソッドへの興味深さから受講することを決断しました。

 

初めて受講したGrammar Tableの授業は衝撃的でした。話には聞いていたものの、本当に英文和訳を行わず、新しい”Verb”という概念を学んだ時に英語に対する認識が180度変わりました。Grammar Tableの授業を通してSyntaxを学ぶことでVerbを中心にした正しい語順が理解できるようになりました。これまではわからない単語が少しでもあると苦しく長文になると読み方すら分からないという状態でしたが、講義の中でSyntaxが身につき英語の構造が頭に入ってくると、自然と何を言っているのかわかる状態になってくることを実感しました。

 

受講以前は英語を日本語訳して意味だけで理解しようとしていたため、修飾語、句、節が何を修飾しているか、正確な役割を理解できていませんでした。LIBERTYでは、英語は明確に語順が決まっており、その位置によって働きも決まってくることを教えていただき、体系的に英語を学ぶことができました。学びを通して、英語をマスターするには動詞感覚を捨てる必要性を感じました。

 

また、学校の授業等で多忙でも、毎授業一回完結型なので、自分のペースで受講スケジュールを組むことができるのも非常にありがたく感じました。オンラインでも対面でもクオリティの変わらない授業を受けることができるので、場所や時間に捉われず学習することができます。

 

私がLIBERTYで学んだのは、単に英語に関する知識だけではありません。それまではとにかく量をこなして非効率な勉強を行なっていましたが、受講を通して本質的な部分を何度も往復することで完全に記憶し、変幻自在に応用できるレベルにするのが非常に効率的であるということに気づかせていただきました。読む、書く、聴く、話すこと全てに応用できる捉え方を学べるので、英語の総合力を上げるのに最適の塾だと感じます。ここまでの学びを経て、英語を根本から学び直したい方やより洗練されたハイレベルな英語を学びたい方にLIBERTYを心からお勧めしたいです。

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約