生徒の声

STUDENT'S VOICE


Tomohisa K.さんの体験談

LIBERTYで実感したこと

Tomohisa K.さんの体験談 ・ アートディレクター(多摩美術大学卒)

2024/03/02

私がLIBERTYに入学した時の英語の評価はTOEIC735点で、文法・リスニング・スピーキングがなんとなくできるようなレベルでした。

 

いきなり広告を見て入会したのでは無く、まず無料体験レッスンを受けました。いろいろご説明を受けている中で、藤川先生のお考えになられたGrammar Tableの紹介をしていただき、その時にこれを学べば今まで曖昧だった文法やリーディング・スピーキングのことがより理解できそうな気がしたので、48回のコースで入会することを決めました。

 

まず、Verbの理解を改めることからはじめることになりましたが、そこが理解できなければ、英語を正しく理解することも、正しく話すこともできないことを知りました。授業について行くためには、ある程度の基礎は理解しておく必要があるかと思いますが、その中で生徒一人ひとりのレベルに合わせて丁寧に教えてくれます。

 

また、私はオンラインで授業を受けることが多いですが、オンラインでは時間の制限があるものの聞き逃した説明や理解できなかった箇所を時間内で繰り返し見ることができて、とても助かりました。また、対面授業においても、講師と生徒の距離が近く、質問や相談がしやすい環境です。

 

もし、LIBERTYの授業から遅れていると感じたり、英語の学習について悩んでいることがある時には、いつでも相談にのってくれると案内に書いてあり、実際に予約をすれば親身になってアドバイスをしてくださいます。

 

LIBERTYは、英語の基礎や理解を正しく構築し直したい人に向いていると思います。また、目指すレベルも日常会話ができればいいというようなものではなく、仕事で必要だとかハイレベルの海外の大学受験に挑戦したいなど、高ければ高いほど、Grammar Tableを理解することの意味を実感できると思います。

 

私は仕事をしながら海外の大学院受験に向けて英語の勉強を始めましたが、仕事の都合で受験日が半年ずれてしまいました。それをLIBERTYに相談したところ、最初に定めた期限から3ヶ月延長してくださいました。選ぶコースや受験状況などによって延長の可否も判断されるのだと理解していますが、本当に助かりました。受験はLIBERTYを卒業してから2ヶ月後にありこれからですが、学んだことに自信を持って挑戦したいと思っています。

 

最後に、毎週届くメルマガと、節目節目にいただく受講状況と合わせたお気遣いのメールに、とても救われました。メルマガは単語を覚えたりマインドセットをしたり、とても意味のある内容が書かれていたし、お気遣いのメールは上記しましたが、何度も相談にのってくださり、忙しくて諦めそうな時にも助けてくださったからです。心から感謝しています。

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約