生徒の声

STUDENT'S VOICE


I. Kanakoさんの体験談

LIBERTYで、正しい英語の組み立て方を学びました

I. Kanakoさんの体験談 ・ 研究開発職(私立大学院修了)

2024/03/23

Liberty English Academyで受講しようと思ったのは「点数を上げるテクニック習得が目的ではなく本物の英語力を上げるためのスクール」だと面談で語ってくださったのが決め手でした。

 

私は、化学系の企業で開発職をしています。調査をすすめていく上で、英語の論文を読む機会も多々あり、成果を英語で書く機会もあります。今は自動翻訳機を使いながら業務を進めていますが、今後は英語を話したり、専門分野を極める留学をしたりするために、もっと英語力を身につけたいと思っていました。勉強方法として、まずは点数を指標にしながら資格試験の勉強をしてみることにしました。暫く1人で勉強していましたが、英語スクールを検討し始めました。LIBERTYの、英語を母国語とする方々の「高レベルの英語力」を体系的に学ぶことができるという点と、業務や将来のため英語を実際に使いたいという私の希望がマッチしていると感じました。

 

実際に受講して、まずはグラマーテーブルの授業を受けました。最初は今まで習ったことのない概念に戸惑いも覚えましたが、オンライン受講だったため何度も見直しや復習をするうちに自分のものにしていけました。結果、長文であってもその節の役割を理解すれば簡単に読めるのだと理解できました。

 

現在はWritingとSpeakingの授業を受けています。アウトプットでは、SVだけの簡単な英文ではなく修飾語、補語を使うことが求められます。自分で英文を考える際、組み立ての指標となってくれるGrammer Tableはとても頼りになる存在です。まだまだ使いこなせてないことも多いですが、添削が丁寧なため毎回成長できていると感じています。

 

まだ資格試験を受けていないため、実際の点数がわかるのはこれからになりますが、論文を読むスピード、英語を組み立てる際の考え方は受講前と随分変化したと思っています。英語力を身に着けるためにはまだ練習が必要ですが、LIBERTYでその正しい練習方法を教えてもらったと考えています。

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約