生徒の声

STUDENT'S VOICE


Megumu M.さんの体験談

グラマーテーブルの授業を受け、今までのリーデイングの読み方と明らかに別のものになりました。

Megumu M.さんの体験談 ・ 上智大学 法学部卒

2024/04/08

元々、海外留学への憧れが強く、日本の大学卒業後、海外大学院入学のためにIELTSのスコアが必要だったことから、スコア取得のために継続的に勉強していました。それまでは自分のやり方で勉強していましたが、今まで通りのやり方でスコアが更に伸びるのか確信が持てなかったという点と、基礎の文法力がある段階からさらにスコアを伸ばす方法が知りたかったという理由から、スコアアップのための塾を探していました。

LIBERTYはグラマーテーブルという独自の体系をベースに英語を構造として理解するという授業を展開されています。さまざまな塾の見学に行き、面談を受けましたがひたすらリーディングやリスニングの練習を授業の中で行うというやり方を取られている所が多い中で、ただ単にスコアを上げるだけではなく、本当の英語力を伸ばすことができるという点にも惹かれ、このやり方でもう一度英語を基本から勉強したいという思いもあり入塾を決めました。

最初は初めての概念で、慣れるまでに難しい部分もありましたが、回数を重ねるにつれて徐々に理解できるようになり、読める文章や聞ける文章が増えました。そして、今までは全ての構文を独立した個別のものとして理解していましたが、最初のグラマーテーブルの授業を受け、構造を理解していく中で構文を一つの体系として理解できるようになり、今までのリーデイングの読み方と明らかに別のものになりました。

そして、次のASWの授業には初回から衝撃を受けました。

ライティングやスピーキングの内容を豊かにするようなネイティブが使うフレーズをインプットとして学べたことはもちろんのこと、書いた文章を即興で要約してスピーキングの反復練習を行うという本番さながらのアウトプットの機会が多くあり、即興力も身に付いて回を重ねるごとに力がついているのが分かりました。

また、スピーキングの中での時制の細かいミス等自分では気づきにくい部分も客観的に指摘していただける機会は貴重だったと感じています。他の生徒の方と練習したり、意見交換をする中で、ボキャブラリーだけでなく知識も増えたことに加え、皆さん留学を目指されていたり、高い目標に向かって忙しい中努力されている意識の高い方が多く、お話しするだけで大変刺激を貰えました。

オンラインの授業と並行して受講できる点は利点でもありますが、ASWの授業に関しては特に、なるべく対面の授業を受けた方が刺激的で面白いと思います。

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約