生徒の声

STUDENT'S VOICE


R. A.さんの体験談

14年ぶりの英語学習。約半年でTOEICスコア100点アップ

R. A.さんの体験談 ・ 広告会社勤務(慶応義塾大学大学院修了)

2024/04/08

人生100年時代ということもあり、30代後半になり、ミッドキャリア向けの海外MBAへの挑戦を決意しました。TOEFLまたはIELTSスコアの提出が必要ため、まず一番初めに取り組むべき英語学習を効率的、効果的に進めていくために、英語学習用のスクール探しをはじめました。当初は、海外MBAスクール用の試験対策予備校を中心に探していたのですが、テスト対策のみならず、Grammar Tableという独自のメソッドを用いたLIBERTYに興味を持ち、体験授業などを受講し、LIBERTYへの通学を決めました。

英語学習は学生時代に4か月ほど、イギリスへ語学留学をしたのが最後で、社会人となってからは、国内業務のみで14年間ほど英語そのものから遠ざかる生活だったこともあり、文法や単語、英文読解など、英語に関してほぼ忘れてしまっているような状態からのスタートでした。

あらためて、Grammar Tableを学ぶと、いかに自分自身が英語をなんとなく感覚でしかとらえてこなかったかということにハッとさせられました。Grammar Tableでは、Verbを中心として、英語を極めて体系的かつ構造的に説明くださり、藤川先生が授業でたびたびおっしゃるように英語をCrystal Clearに理解することが可能になります。

また、LIBERTYでの授業は、オンラインと対面授業を自由に選ぶことができ、最初のスタートとなったグラマーテーブルクラスでは、オンライン授業で一貫して取り進め、Writing & Speakingは、通学クラスを選択するなど、自分自身の状況に応じて、臨機応変に授業を選択することができたことも、勉強をしていく上で非常に重要なポイントでした。

途中、あまりにも英語を忘れていたこともあり、Introductoryコースも受講させていただくなど、カウンセリングなどの機会を通じて、サポートいただけたこともありがたかったですし、質問などもメールで受け付けていただき、学習サポートもおこなっていただける環境が、久々の英語学習をする私にとっては非常にありがたかったです。(久々の方は、急がば回れで、Introductoryクラスから受講をはじめるのもとてもいいと思いました。)

最終的に学生時代の語学留学から帰ってきた際のTOEICスコアが750点ほどでしたが、TOEICの試験対策はせずに、受講開始から半年後に腕試しに受けてみたところTOEICスコアが約100点アップの845まであげることができました。留学については、勉強中に第2子が誕生し、家庭を優先するために、一旦保留状態となっていますが、英語への忌避感がなくなり、仕事でも英語の情報ソースに積極的に触れていこうという気持ちがつくなど、仕事へのポジティブなフィードバックも感じています。

忙しい社会人ほど効率的に英語学習を進める必要があると思います。そのような方々にとって、藤川先生が構築されたGrammar Tableは非常に効果的なソリューションになるのではないかと思います。

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約