生徒の声

STUDENT'S VOICE


K. Satoshiさんの体験談

グラマーテーブルは、分厚い文法参考書で覚えることの多さに辟易していた私が長年求めていた、英語学習のコアとなるものでした。

K. Satoshiさんの体験談 ・ 地方公務員(立命館大学卒)

2024/04/08

社会人としてのキャリアが若手から中堅に差し掛かり、今後の自身のキャリアについて改めて考え直したところ、以前から漠然と抱えていた海外留学をしたいという思いと、現在の仕事に関する見識をより一層深めたいという思いが重なり、一度休職をして留学することを志しました。

私は学生の頃から英語に漠然とした苦手意識を持っており、これまで、就職試験、海外転勤のタイミングなど何度か英語を学び直す機会がありましたが、その度に分厚い文法参考書を開き、覚えることの多さに辟易しながら途方もない英語の大海を彷徨い、勉強を終えてしばらく経つとせっかく覚えた知識が定着せずに抜け落ちるということを繰り返していました。

留学に当たっては、それなりに高い英語力の水準を求められること、30代半ばという自身の年齢も踏まえなるべく早い時期に留学したいと考えたことから、独学で勉強するだけではなくスクールも活用することに思い至りました。インターネットで様々なスクールの情報を調べる中で、グラマーテーブルを掲げるLIBERTYのサイトが目にとまり直ぐに体験授業を申し込みました。

私はスクールを活用することに昔から何となく後ろ向きで、今回も費用に見合った効果が得られるのかと半信半疑でしたが、体験授業でグラマーテーブルの概要を聞いた時、他のスクールと違いここならば、と感じました。これまで、英語を学習、理解する上での指針、コアのようなものが自分の中になく、いつも付け焼き刃で手当たり次第に勉強していましたが、グラマーテーブルは私が長年求めていた英語学習のコアとなるものでした。

グラマーテーブルは英語の構造がシンプルに体系化されており、授業や復習を重ねて理解を深めていくにつれ、今まで漠然と解釈していたことを理論的に解釈できるようになりました。グラマーテーブルはどこか数学の公式のようなものでもあり、しっかりと理解すればライティングにせよスピーキングにせよスムーズに英語が出てくるようになるのも凄いところだと思います。

また、私は地方に在住しているため、オンライン受講に対応しているのも決め手の1つでした。オンライン受講でも対面受講と比べて遜色ないと思いますし、動画の視聴期間内であれば何度でも見返すことが出来るので復習にも役立っています。その他、スタッフの皆さんのサポート体制もしっかりしているため、LIBERTYは地方在住の方にもオススメです。

今後も目標の実現に向けて、LIBERTYでの学習を継続していきたいと思います。

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約