生徒の声

STUDENT'S VOICE


Y. H.さんの体験談

Grammar Tableを学習してまず最初に効果が表れたのは読解力でした。

Y. H.さんの体験談 ・ 高校生(東京都市大学附属高校)

2024/05/18

Grammar Tableは、英語圏に住む人々の英語脳を可視化した革新的な英語学習メソッドです。英語圏の住人や上級者が無意識に従っている語順法則を明確に示し、最も効率的かつ迅速に英語脳を発展させることが可能です。

以前の私は、英語を意味だけで理解しようとしていたため、修飾語・句・節が何を修飾しているかはっきりせず、至る所でつまずいていました。LIBERTYでは、英語は明確に語順が決まっていること、位置で働きも決まってくること、日本語の「動詞」と英語の「verb」は根本的に異なること、句・節でそれらがどのように応用されるかを学びます。続いて実際の英文で確認し、英米人と同様に読み解き、文を組み立てる訓練をします。

Grammar Tableを学習していてまず最初に効果が表れたのは読解力でした。英文の構造がスムーズに理解でき、意味も明確になります。また、英語の語順を理解することで文章を読むスピードも向上します。

英語の語順についての理解は、読解力を支えるだけでなく、リスニング・ライティング・スピーキング力の向上にもつながります。リスニングでは次にどんなことを言いたいのかを予測できるようになります。ライティングでは今まで自分の表現したいことをいまいち表現しきれておらず、文法的な誤りがあるかどうか全く判断できませんでしたが、英語の正しい語順を理解すると自信をもって英作文ができるようになります。見直しをする際も、文法的な誤りを瞬時に見つけられるようになります。

この体系化された美しい統語法は、英語の魅力を再発見するきっかけとなり、将来的には英語を使って世界とより深く関わっていきたいという思いを抱くようになりました。

また、LIBERTYの校舎は異国風で、その雰囲気は通うのが楽しく、学ぶ環境としても刺激的でした。

迷っている方には、ぜひLIBERTYに入塾してほしいと思います。独自の学習メソッドや質の高い指導によって、自分の英語力を飛躍的に向上させることができ、将来の可能性を広げる一翼を担ってくれるでしょう。LIBERTYでの経験は、単なる言語の習得だけでなく、人生においても意義深いものになることでしょう。

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約