生徒の声

STUDENT'S VOICE


Tatsuya I.さんの体験談

言語の背後にある豊かな表現やニュアンスを理解することができ、より深いコミュニケーションが可能になりました。

Tatsuya I.さんの体験談 ・ 学生(慶應義塾大学在学)

2024/06/24

LIBERTYでの経験は、他の試験対策とは異なり、英語の基本的な考え方を変え、将来の人生に影響を与える本物の英語力を身につけるものとなっています。校舎の美しさと異国感が学びのモチベーションを高め、オンライン授業も柔軟性があり、自分のペースで進めることができています。

LIBERTYでの学びは、私にとって言葉では表現しきれないほどの豊かな経験と洞察をもたらしました。単なる試験対策を超えて、英語の本質的な理解と考え方が変わるような学びが展開されています。

まず、LIBERTYでの学習がもたらした最大の変化は、単語の意味を淡々と覚えるだけでなく、Verbを中心として英語全体の構造や文脈を理解することの重要性に気づいたことです。これは短期の試験対策だけでなく、将来にわたって持続的なコミュニケーション能力を築く基盤となります。LIBERTYの授業では、単なる情報の詰め込みではなく、実際のコミュニケーションの場面を想定し、臨場感あふれる状況での英語使用を学ぶことができました。

さらに、LIBERTYでの学習が単なる知識の蓄積に留まらず、英語を生きた言語として捉えるように促してくれました。これは、ただリスニングや読解を深めるだけでなく、英語で考え、表現する能力を向上させるものでした。これまでの学習では、ただ言葉の意味を追求することが主だったのですが、LIBERTYでの学習により、言葉の背後にある文化や思考の違いにも注目するようになりました。これによって、言語の背後にある豊かな表現やニュアンスを理解することができ、より深いコミュニケーションが可能になりました。

そして、LIBERTYにおける学びの環境も私にとって大きな魅力となりました。美しい校舎と異国の雰囲気が、学ぶモチベーションを高める一因となりました。留学生になったような気分を味わいながら学ぶことで、英語が日常生活に溶け込む感覚を得ることができました。この環境は、単なる学問の場としてだけでなく、異なる文化に触れ、自分を広げる一助ともなりました。

オンライン授業もLIBERTYの魅力のひとつです。理解に時間がかかる部分も、自分のペースで調査や復習を行いながら進めることができます。これによって、より効果的に学びを吸収できるだけでなく、自己管理や調査能力も向上しました。

LIBERTYでの留学は、単なる言語の習得だけでなく、自分をより大きな世界に開かせ、将来の人生においても豊かな経験となることを確信しています。この学びの旅が、私の人生に不可欠な一部となってくれることを願います。

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約