生徒の声

STUDENT'S VOICE


M. Abeさんの体験談

1ヶ月でTOEICスコア約200点Up

M. Abeさんの体験談 ・ 保険営業(関東圏 私立大学卒)

2024/06/29

LIBERTYの受講を決めたきっかけは、体験レッスンで紹介頂いたグラマーテーブルが今まで自分が学んだ英語と違っていて、かつ豊富な実績があるためです。また、試験別の対策がメインでなく、英語そのものを学ぶことができるため、グラマーテーブルを学ぶことで、どの試験にも通じると考えたためです。

実際、学んだグラマーテーブルは想像以上でした。ほんの数ページしかないグラマーテーブルのテキストであるにも関わらず、LIBERTYで学んだことは、簡単な英文法はもちろん、複雑な英語の構造にも対応していました。今まで自分が学んだ英語は小手先の知識・技術が多く、バラバラなピースのようなものでした。しかしグラマーテーブルでは、そのピースが綺麗に繋がった英語の全体像を学ぶことができました。

また、私は今まで英語を感覚で解いており、文法のことをよくわからないままTOEICを受けていました。当時のスコアは良くても700点台で、文法は毎回平均より低い位置にいました。

しかし、LIBERTYでグラマーテーブルを1ヶ月間学び、英語の基礎だけでなく、応用も学んだ結果、次のTOEICでは900点を取得することができました。

文法は正答率100%を取得し、英語の基礎ができたおかけでリスニングの点数も大幅に上がりました。また、リーディングではどんなに長い文章でも「Verbは何か?」を考えることで読解力も上がり、今までのTOEICテストでの時間不足が、いつの間にか解消されていました。

LIBERTYでグラマーテーブルを学び、今までの英語感覚を一新することで、英語の文章を早くかつ、正確に読むことができるようになると私は感じております。

現在は、海外大学院を目指すべく、TOEFLの準備をしております。

TOEFLはTOEICと比較し、文章の1文1文が長く読みにくいため、LIBERTY受講前の私なら挫折してしまうようなテストです。LIBERTYを受講してグラマーテーブルを学び、現在では苦労することなく読むことができますので、まだ自分に足りていないボキャブラリーを増強していくことで、TOEFL目標点数の100点以上を取得できるよう頑張ります。

LIBERTYで学ぶ英語は、TOEFL、TOEICの試験のみならず、ビジネス等で英語を使う人などにもおすすめできます。LIBERTYで学ぶ英語は、日本の学校教育では習わなかった英語の根幹です。小手先のテクニックなどではないので、完璧な英語を一から学びたい方にもお勧めできます。

藤川先生には大変感謝しており、LIBERTYを受講したことに後悔はなく、むしろこのメソッドを学べたことに誇りを持っております。今後とも何卒よろしくお願い致します。

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約