生徒の声

STUDENT'S VOICE


N. O.さんの体験談

Grammar Tableを理解し、社内留学を勝ち取った

N. O.さんの体験談 ・ メーカー勤務(大阪大学大学院修了)

2024/06/29

私はオンラインと通学、双方でLIBERTYの学習を経て、大きな成果を得ることができました。通学クラスでは、志高い仲間たちがいて、彼らの存在が私を鼓舞しました。また、教室はいつもいい香りがし、無機質な塾の雰囲気とは異なり大学のような雰囲気でした。とてもやる気がわいてくる空間でした。改めて、いい香りが集中力を高めてくれることに気がつきました。

Grammar Tableの授業では、基礎が分かりやすく簡潔にまとめられており、目からウロコでした。そこでこれまで学んできた英語が、いかにルールがまとめられておらず学びにくいものであったかに気がつきました。藤川先生はそのきれいにまとめられたルールを、具体的なTOEFLなどの問題を例にして解説し、他の問題も同じように解けるよう解説してくれました。その後の復習においても、基本を何度も繰り返すことの重要性を説いてくれ、それが深い理解と定着に繋がりました。

また、Grammar Tableを理解することで、これまでなんとなく単語帳で覚えていた単語の勉強が意味のないものだと気がつきました。単語は、英文の中で使うべきところがどこなのか、そこまで覚えることが重要だと知りました。そこから、単語の勉強も楽しくなり、英語の自習勉強がとてもはかどりました。

オンラインでの授業も、通学クラス同様、質の高い授業を受けることができました。遠方に住んでいながら関東への出張が多い私にとって、オンラインと通学を併用できることで、スケジュール調整がしやすく快適な学習環境を整えることができました。

Grammar Tableの授業で身につけた知識が、実際のビジネスの場で大いに役立ちました。特に印象的だったのは、ほぼネイティブスピーカーのインド人が行ったプレゼンテーションを理解できるようになったことです。適切な文法の知識があったおかげで、彼女が話す英語の文構造を正確に理解でき、質問も自信を持ってできるようになりました。これはGrammar Tableの授業がテストのスコアメイクだけでなく、ビジネスの場でも活かせる実用的なものだと実感した瞬間でした。

Grammar Tableの授業で基礎を固め、それをビジネスの場で活かす。何度かそれを繰り返すことで、実際のコミュニケーション能力も向上しました。実際、社内で英語力が認められ、イギリスへの短期留学が叶いました。留学中の授業でのディスカッションやグループワークでは、学んだGrammar Tableを活かし、ヨーロッパの留学生と自由に英語でコミュニケーションをとることができました。

LIBERTYの授業が、英語において私を大きく成長させてくれました。

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約