Grammar Table Online

Together We are Extraordinary

2023年3月24日(金)Grammar Table

3月24日(金)19:00公開〜翌日23:59迄


課題番号: Test B 8-2【A3】

※必ず以前に受講していないか課題番号を確認のうえご受講ください。
以前受講したことのある課題番号が表示されている場合には、別の曜日またはクラス(GT/SAT/Introductory等)の授業動画をリクエストしてください。

Test B 8-2【A3】
プリント予約番号: 91205982
【A3】*白黒印刷
Test B 8-2【A4】

Q & A

授業の質問に関しましては下記のメールアドレス宛にご連絡ください。

info@liberty-e.com

なお、文面には必ず次を含めてください。

①ご自身の氏名
②課題プリント番号(例:Test A 5-1)
③問題番号(例:7番)
④問題文
⑤質問


FAQ

よくあるご質問

受講しようとしているクラスの課題番号が以前受講した課題番号の場合、どうすればいいでしょうか?
同じ授業動画のリクエストを2回送信してしまいました。出席は2回扱いとなりますか?
授業動画の視聴期限はいつまででしょうか?
授業動画は公開された日から起算して翌日中(〜23時59分)まで視聴可能です。公開期間中は何回でも動画をご視聴いただけます。
入会時に決定した固定クラス以外のクラスを受講してもいいでしょうか?
当校のクラスは毎回完結型となっておりますので、固定クラス以外のクラスでも柔軟にご受講が可能です。
受講頻度の推奨はございますか?
復習に必要な時間を十分確保するためにも通常は週2−3回程度を推奨しておりますが、長期休暇中などに集中して受講することも可能です。
オンラインクラスから通学クラスへの変更は可能ですか?
はい。通学クラスの場合は事前予約が必要なため、受講を希望するクラスの日時を指定のうえ、【student@liberty-e.com】にご連絡ください。
視聴/受講する順番はありますか?
当校のクラスは毎回完結型となっておりますので、特に順番に沿って受講する必要はございません。
Academic Speaking & Writingにはどのように進級するのでしょうか?
まずはGrammar Tableクラスを20回程度(少なくても12回以上)受講していただくことをお願いしております。
その上、授業中の演習問題で8割以上正解ができている場合は、【info@liberty-e.com】まで「ASW判定テスト希望」の旨をお申し出ください。判定テストの結果に応じてASWクラスに進んでいただきます。
授業の予習/復習方法を教えていただけますか?
授業の予習は不要です。時間に余裕があればグラマーテーブルを眺めて内容を確認してください。
復習は、授業で扱った問題で知らなかった単語・熟語を調べ、授業の指示どおりに文法事項をチェックしてください。
その後、ゆっくり音読5回、早く音読5回を行いましょう。
単語の勉強方法(おすすめの単語帳)を教えていただけますか?
市販の単語帳にはVerbに着目したものがないため、単語帳を使った勉強は推奨していません。
まずは授業で扱った英文に出てきた単語を完全に理解し、覚えましょう。
授業中で先生が解説する「V1〜V5」の見分け方を教えていただけますか?
Verbには、「意味」「パターン」「時制」の働きがあり、相互不可分に関連しています。普段の学習の際、未知の単語に出会ったときには、英英辞典(オックスフォード英英辞典等)で意味を確認するともに、例文も読んでパターンを理解して覚えましょう。

また、辞書で調べることができない場合でも、Verbの意味やVerbの後ろのパターンから類推する方法があります。このあたりの考え方は授業でも触れていきますので繰り返し受講を進めていただければすぐに慣れていただけると思います。

V1〜V5について詳しくはこのページをご覧ください。
無料カウンセリングのご予約 レッスン動画視聴

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約