生徒の声

STUDENT'S VOICE


Y. Sakuraさんの体験談

Liberty English Academyでの学習

Y. Sakuraさんの体験談 ・ 会社員

2022/09/17

キャリアアップのためTOEFLの点数を向上させる必要があり、Liberty English Academyに入塾しました。

スピーキングとライティングというアウトプットを必要としたセクションが弱点であり、独学でしばらく勉強していましたが大幅な点数の伸びが見込めないため根本的な何か打開策が必要なのではないのかと思い始めたのがLiberty English Academyを知るきっかけでした。

英語学習について悩んでいた時に、インターネットで調べてみるとLiberty English Academyで教わるグラマーテーブルというものが目に留まりました。それが何なのか全く想像もつきませんでしたが私に必要なのはそれなのではないのかと思い始め半信半疑のまま受講を決めたというのが本音です。初めてグラマーテーブルを知ったときは、そのような英語の捉え方があるのかと驚きました。今まで一つ一つ別のものとして認識していた英語の文法用語が体系的につながって理解できるようになりました。木を見て森を見ずというのはまさにこのことではないかと思うくらい、英語の全体像が頭で理解できるようになりました。

また、ラテン語の重要性や学術的な英語表現を学ぶことができ一人で勉強していただけではなかなか注目しないポイントも教わることができ受講してよかったと感じています。

もし、グラマーテーブルを知らなければ、がむしゃらに英語に触れていてもどこかで英語力の伸びが止まってしまうと思います。遠回りに見えて実は文法や英語の基礎を知っておくことは英語の向上にかかせないと感じています。日本での英語教育では英語の全体像の説明が行われていないのが現状だと思います。もちろん英語学習者全員にグラマーテーブルの受講をお勧めしますが、今まである程度英語を勉強してきて、それでも英語の文法がいまいち理解しきれていないと思っている人に一番Liberty English Academyで受講して欲しいです。

最後になりますが、これからもグラマーテーブルに則った英語学習を続けて高い英語力を習得できるよう努力していきたいと思います。

 

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約