生徒の声

STUDENT'S VOICE


N. K.さんの体験談

TOEFL89点を達成。真の英語力の定着を実感する毎日です

N. K.さんの体験談 ・ 金融機関勤務(国内国立大学卒)

2022/10/15

中高時代は英語が得意科目でしたが、本質的な英語力が問われるTOEFLでは点数が伸びませんでした。そんな中いくつかの学校の説明会に参加して、TOEFL対策のみならず、将来海外の大学院やビジネスシーンでも、現地のエリートと渡り合えるだけの英語力が効率的かつ最短で身につくのではと感じたLIBERTYに入会を決めました。その後、グラマーテーブルの授業に出席して、その直感は確信に変わりました。藤川先生のメソッドは非常にシンプルでありながら、英語の本質を余すことなく盛り込んでいます。さらに授業も、そのメソッドを効率よく定着させるために体系的に組み立てられており、無理なくステップアップを図ることが可能です。

中高時代の英語学習では、試験を乗り切るために文法書や単語帳に出てくる事項をただやみくもに覚えていただけでしたが、グラマーテーブルを学習するうちに、英語という言語の法則や考え方のようなものが見えてきて、英語を読み書きすることが楽しくなりました。「もっと早く知っておけばどんなに良かっただろう」。学習が進めば進むほどこのような思いになります。グラマーテーブルの学習を通じ、英語の基礎が固まると、英文の構造が手に取るようにわかるようになり、Readingでの読み間違いが減り、Writingでも自分の間違いに気が付くようになりました。

グラマーテーブルクラス修了後は、ASWクラスに進み、WritingとSpeakingについて実践的な学習を進めています。ここでは、グラマーテーブルを参照しつつ、先生の手厚い指導のおかげで、TOEFLで高得点を狙うために必要不可欠な論理性も鍛えることができるため、総合的な英語力の向上を実感する日々です。

LIBERTYの授業は、オンラインでの受講もでき、自分のライフスタイルに合わせて学習することが可能です。私自身も仕事やプライベートで対面授業の出席が難しいことが多々ありますが、充実した学習環境で英語の勉強を継続できています。今後も目標達成に向けて頑張りたいと思います。

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約