生徒の声

STUDENT'S VOICE


M. Sakuraさんの体験談

英語に対する苦手意識がなくなりました!

M. Sakuraさんの体験談 ・ 看護師(神戸市看護大学)

2023/02/11

将来、海外で働きたいという長年の夢がありつつも英語に対する苦手意識がありました。LIBERTY ENGLISH ACADEMYさんに通うまでは、「勉強しないといけない!」と思いつつも何をどのように勉強したらいいのか分からず一人で悩んでいました。

とりあえず、家から近くの英会話教室や英語スクールの体験に行ってみましたが、英会話教室はコミュニケーションメインで資格取得とは離れているレッスンであり、スクールは日常生活が管理されていて自分の仕事との両立は難しく感じる内容でした。ネットで調べていると、実績があり評価の高いLIBERTY ENGLISH ACADEMYさんを見つけてすぐにお話を聞きました。資格取得に向けてのレッスンが自分のペースで受講できることは私にとってとても魅力的でした。オンラインでの受講に対する不安なども丁寧に聞いてくださり、ここなら仕事との両立をしつつ継続できると思い即受講することを決めました。

現在も、通学した際には直接話を聞いて下さり、オンラインの受講生にも気にかけてくださる野口先生に感謝しています。

オンラインでは藤川先生のGrammar Tableを受講して、英語に対する考え方が180度変ったように思います。以前の「考える」「覚える」という英語の学び方より、「組み立てる」「理屈を理解する」という英語の学び方に変わり、英語力を身につけたいけどどうしたらいいか分からないとただもがいていた私が、やるべきことが明確に分かり学習に取り組むことができています。

最近はASWを受講できるようになり、writingとspeakingの基礎やコツを学んでいます。

Gramma Tableは藤川先生の授業を学んでいましたが、初めて通学でASWを受講した際、writingのコツを横の方が教えてくれました。2回目の受講の際、初めての方が横にいらっしゃったので、今度は私が教えてもらったことをその方に伝えました。ASWは受講生同士で教え合う雰囲気が良く、同じ試験を受ける人達と話すことでモチベーションが上がり、情報交換もできるのでとても良いと思っています。個人的に、東京タワーが見える素敵な立地と教室の雰囲気も好きです。関西に住んでいるのですが、できる限り東京へ行って受講したい!と思えるようなレッスンです。IELTS overall score6.5を目指して頑張ります!

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約