生徒の声

STUDENT'S VOICE


Ayako M.さんの体験談

授業は一回完結型。通学とオンライン併用可能だから多忙な社会人でも続けやすい

Ayako M.さんの体験談 ・ 社会人(慶應義塾大学卒業)

2023/05/06

これまでのさまざまな段階においていろんな形で英語の学習をしてきましたが、限られた時間の中で英語力を向上させることは非常に難しいと感じていました。そのような中で、LIBERTYのGrammar Tableについて知り、付け焼き刃のテスト対策ではなく、英語の構造の根本的な理解を深めることで実用的な英語力を底上げしていく、という考え方にとても惹かれ、興味を持ったことがきっかけとなり、受講を決めました。

試験で良い点をとることだけを考えるならば、受験する試験の形式に慣れたり、その試験に特化した対策をすることも勉強方法の一つとして考えられますが、将来的に海外留学も目指したいと考えており、目の前の試験で良い点をとることだけでなく、実際に日常生活や留学先での講義などにおいても使える英語力を向上させたいと思っていた私にとっては、LIBERTYは自分の考え方にもとても合っていました。また、オンライン受講可能、一回完結型という特徴は社会人が継続していく上で重要だと感じたのもLIBERTYを選んだ理由の一つです。

受講を開始した後は、問題演習の際の解説を通じてGrammar Tableをみっちりと教えていただいております。Grammar Tableの冊子自体は数ぺージしかないのですが、その中に英語の全体像・根源的な情報が簡潔かつ余すことなくまとめられているため、情報量としては多いと考えています。

Grammar Tableを理解することで、これまで断片的に学んできた文法事項がはじめて統一的に理解できてきているような感触を抱いております。特にリーディングにおいて、前から英語の文章を読んでいても次に何が来るのかを少しずつ予測できるようになってきて、英語の文章を読む際の理解やスピードが早くなってきていると実感しています。

英語の文法・構造などについて、これまで「なぜ」の部分に関する説明が抜けたような形で教えられてきました。自分で調べてもどうにもしっくりこなかったり、結局よく理解できていないままただ暗記をするように覚えていたことが 、LIBERTYではその「なぜ」の部分を含めて英語の文法・構造について説明いただけるので、納得した上で一つ一つの文法を理解できていると思います。

今後も、LIBERTYのGrammar Tableを通じた「本物の英語力」を更に向上させながら英語学習を続けていきたいと思います。今はまだ学習を続けている最中であるため、具体的な結果はお伝えできておりませんが、結果が出ましたらご報告したいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

*********************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約