生徒の声

STUDENT'S VOICE


T. Fukushimaさんの体験談

LIBERTYで英語の捉え方が大きく変わりました!

T. Fukushimaさんの体験談 ・ 半導体メーカー勤務(神奈川大学卒業)

2023/08/19

受講のきっかけは、父が経営している会社への就職が決まり、将来経営者になることを思い浮かべたタイミングでした。経営者になるにあたって、英語の能力はもちろんMBAなどの経営のマスターになるうえでも英語は欠かせないと考えました。しかし、私は中学校の時から英語が大の苦手で、高校時代も英語から逃げて、成績が伸びずに大学受験に失敗しています。大学時代も英語の勉強からは遠ざかる生活を送っていました。そんな中、LIBERTYと出会い、藤川メソッドのGrammar Tableを用いた授業を受けました。

Grammar Tableは、今までの私の英語へのイメージを大きく変えました。英語がVerb中心であることや、それに基づいたパズルのように決まった法則があるということ、そして、それが英語への理解を大きく助けてくれるものであることは私自身にとって大きな衝撃でした。毎週の受講や日々の音読などを続けているうちに、英語の読解が早くなってきていることへの実感がその衝撃をさらに大きくし、自分への自信もついてきました。このとき、生まれて初めて英語に対して「ちょっと楽しいかも」という気持ちになることができました。それほどこのGrammar Tableは英語を理解するにあたって非常に重要なポイントであるということです。

さらに、ASWクラスでは実際に同じ目標や夢を持っている仲間の皆さんと一緒に高め合いながら勉強できることが良かったと感じています。ASWクラスでは、与えられたお題に対して英語で自分の意見を述べられるようにするという授業なのですが、最初は授業の難易度やスピード感についていけずに苦労しましたが、一緒に受講している皆さんに「私もそういう時期があったから頑張って」などの励ましのお言葉を多くいただいたり、私の回答に対しての適切なアドバイスをいただいたりと、非常に心優しい皆さんに囲まれて徐々に成長することができました。

今現在は、開始した当初とは比べ物にならないくらい英語が話せて、かけて読め、聞けるようになりましたし、何よりも英語が嫌い・苦手だという感覚がなくなり、むしろ自分から進んで英語の文章を読んだり英語を発したりすることができるようになりました。ただ、これから完璧でcrystal clearな英語まではまだまだ勉強不足であると感じていますし、TOEFLなども受験することができていないので、チャレンジするとともに高得点をとれるように精進して、ASWで一緒に受講している高いレベルの皆様に追いつけるように引き続き頑張っていきたいと思います。

 

*********************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約