生徒の声

STUDENT'S VOICE


N. Yutoさんの体験談

Verbという新しい視点で英語力が飛躍的にアップ

N. Yutoさんの体験談 ・ 大学生(立教大学)

2023/11/20

私はLiberty Englishの英語は海外のエリートが使う英語を学べるという点だけでなく「Grammar Table」という新しい視点に惹かれて入塾を決意しました。

 

Liberty Englishに通い始めて数か月すると今までの英語を見ていた景色がある日を境に変わりました。藤川先生の画期的なメソッドである「Grammar Table」のおかげで、「Verb」を「動詞」とみるのではなく「Verb」として見ることにより今までの日本語感覚だった英語が、英語を英語のまま理解できるようになりました。

 

今では英語を前から理解できるようになりほとんど返り読みすることがなく、リーディングだけでなくリスニングの処理能力が格段に上がりました。一番嬉しかったことは、洋画を字幕なしに楽しめるようになったことでした。英語を英語のまま理解できるようになることで英語を英語そのままの語順で聞き、理解できるレベルまでになりました。

 

私が通っていて思ったLiberty Englishの素晴らしい点は2つあります。第一に、教師陣の質の高さです。経験豊富で熟練した教師が授業を担当し、学習者の個別のニーズや進度に合わせた指導を行って下さいます。何か疑問を持ったらその場で聞くことができ悩みを引きずることなく続けてこられました。また、フィードバックやアドバイスも適切に提供されるため、効果的な学習ができます。

 

もう一つは、Liberty Englishのカリキュラムが非常に充実していることです。今までの英語力は関係なく理解できるようなメソッドであり、幅広いレベルのコースが用意されており、自分の英語力に合ったコースや目的に応じて選ぶことができます。

 

またLiberty Englishの英語は文法、語彙、リーディング、リスニング、スピーキング、ライティングなど、英語のあらゆるスキルをカバーしているため、総合的な英語力を向上させることができます。

 

さらに、Liberty Englishはオンラインでも授業を受けることが可能であり自宅やどこでも学習できる利便性がありました。レッスンや練習問題は実際にLIVEで授業を受けているような感覚でとても質が高くてわかりやすいと感じました。Liberty Englishは英語学習において価値のある選択肢だと思います。

 

総合的に考えると、Liberty Englishの値段は高額ではありましたが、高品質な英語学習プログラムであり、私にとって非常に価値のある経験を提供してくれたと感じています。なので、Liberty Englishに通うことを決断した選択は非常に価値のあるものだったと思っています。これからも自分の英語学習という長い旅は続いて行きますが、ここで習ったことが大きな土台になってくれていると感じています。

*********************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約