生徒の声

STUDENT'S VOICE


Yoko N.さんの体験談

最近自ら英語が出てきて、外国人の方々から「英語すごいね」等といわれています。

Yoko N.さんの体験談 ・ 公務員(大卒)

2024/02/03

私はもともと英語が得意でしたが(得意といっても英検準1級レベル)、TOEFLは未知の世界で心細く、長く学校を探していました。学部生のときからずっと院に行きたかったのですが、機会が得られないまま就職して、結婚しました。しかし、やっぱり諦められなくて、またパソコンに向かってTOEFLの学校を探し始めたときに、当初は巡り合わなかったLIBERTYが目に留まりました。気になってずっと調べる中で学生の時の自分が少し蘇り、ここに行こうかしらという気になり、足を運びました。

 

藤川先生の英語は複雑ではなく、わかりやすいです。当時受験英語は力づくで、好きな英語でもかなり苦労しましたが、ここにきて英語を学術的根拠のあるものとして提示されたことに感動して、授業初日は涙が出てきました。自分がこれまで使っていた英語が実は体系的な科学的ともいえるような仕組みで成り立っていることについて知ることは、人生でこれが最初で最後だと思います。私は英語が大好きで、点数が伸びないときも英語から離れることはありません。そのような自分史を肯定できることについて、LIBERTYに感謝しています。藤川先生やLIBERTYの先生方が英語を無碍にせず、英語に対して丁寧な姿勢であることについてもまた、尊敬しています。

 

TOEFLはスピーキングが苦手なので、LIBERTYの復習方法を続けていくつもりです。手応えはあって、職場で毎日英語を使うのですが、最近自ら英語が出てきて会話していると、外国人の方々から「英語すごいね」「You‘re the only English speaking」「I need your help」等といわれています。

 

LIBERTYでASWクラスになると、クラスの方とお話できるので、私はこの時間がとても気に入っています。実際、そこで出席していた方の中に、東京の大学を出て今は弁護士なのだが、アメリカで金融の勉強をするためにLIBERTYにきているという方がいて、お話する機会がありました。ちなみに私の夫も弁護士ですが、英語は全然使わない仕事をしています。夫も彼みたいに英語を勉強しないかしら、という期待もあってLIBERTYで出会った方々で印象的な方の話をしています。

 

LIBERTYに来た動機は人それぞれで、私みたいに、やっとたどり着いたという方もいると思います。しかし反対に、もともと英語に不安はないけれども、さらに力を身につけるために来ている方もLIBERTYには多いような印象を受けています。

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

一般教育訓練給付金適用で
受講料が最大10万円支給
グローバルエリートとして国内外で活躍できる
完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら
まずは無料カウンセリングを予約する
※ベーシックプラン(48回)が対象
無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約