生徒の声

STUDENT'S VOICE


S. S.さんの体験談

これまでの英語学習とは異なるアプローチに出会えたことに感謝

S. S.さんの体験談 ・ 公務員

2024/04/06

LIBERTYの最も特徴的な点は、グラマーテーブルを用いた学習アプローチだと思います。これは、英語を日本語から理解するのではなく、英語を英語として理解する能力を養うことができるというものです。私も最初は半信半疑でしたが、グラマーテーブルは非常にシンプルで、論理的な考え方を得ることができたような気がします。とくに、英語を母語として学んでいるかのような感覚を身に着けることができました。

LIBERTYのグラマーテーブルを学んだことで、英語を学ぶ過程が非常に楽しくなりました。中学や高校で学んできた従来の英語学習の方法では、文法の規則やルールを覚えるだけで、実際に英語を操るという場面になると、とても難しかったのですが、グラマーテーブルを用いることで、その理由や背後にある論理を理解することができました。これにより、英語の文法が迷子になることなく、自信を持ってコミュニケーションできるようになったと思います。

私も最初は、グラマーテーブルそのものについてあまり理解できなかったのですが、回数を重ねるごとに徐々に先生の説明の意味もよく分かるようになり、自分の成長を実感できました。さらに、ASWクラスでは、授業内で他の生徒と交流する機会があり、実際のコミュニケーションスキルを向上させる機会も豊富です。また、LIBERTYに通う他の生徒も総じて目標もレベルも高く、自らの未熟さを痛感するとともに、コミュニケーションは大変刺激的でした。藤川先生をはじめLIBERTYの教師陣は非常に海外経験が豊富で、授業以外のサポートも充実しています。色々なお話を伺うことで、目標を達成するためのモチベーションが高まりました。

また、LIBERTYは通学とオンライン学習を効果的に組み合わせ、忙しい仕事の合間にも柔軟に学習が可能です。1回完結型の授業形式は忙しいスケジュールに合わせやすく、自分のペースで学習を進めることができました。授業で配布されるプリントはセブンイレブンでダウンロード・出力ができ、私もよく活用させていただいていました。通学授業で実際の対話力を養い、オンライン学習では文法や語彙の強化に専念することで、英語スキルの向上に大いに貢献しました。総じて、LIBERTYは多忙な生活に対応するための効果的な英語学習方法として価値があると感じました。

これまでの英語学習とは異なる新しいアプローチに出会えたことに感謝しています。これまでの英語学習に違和感のある方、試してみる価値は十分にあると思います。

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約