生徒の声

STUDENT'S VOICE


Moe T.さんの体験談

Grammar Tableを理解することで、以前より英語に抵抗がなくなり、積極的に英語に触れる機会が増えていきました。

Moe T.さんの体験談 ・ 調理師(武蔵野大学卒)

2024/05/18

私は幼少期から英語に興味があり、英語圏に移住することが将来の夢でした。英語は好きでしたが高校の文法でつまずいてからはなんとなく感覚で理解するようになり、英語には自信がなくなっていきました。英語を理解し話せるようになりたいという気持ちは変わらず、いろんな英語の勉強法を模索しましたが、あまり長くは続きませんでした。そんなときにLiberty English Academyで学んで英語を体系的に理解し、英語力をUPすることができたというお話を聞く機会があり、私も挑戦してみることにしました。

Grammar Tableの授業を受けたとき、これまで学校で習い理解していた文法構造とは違い、かなり驚きました。そのため最初は戸惑いましたが、何回かGrammar Tableの授業を受けていくうちに、英語はVerb中心で成り立っているということが理解でき、文を見たときにどのように読むべきかが分かるようになり、以前よりも早く英文を理解できるようになりました。

公的な英語のテストを受けたことがなく、学校以外での英語の学習経験がほとんどなかったため、英単語や文法書などいろんなことを同時進行でたくさんやらなければならないと思っていました。しかしLIBERTYでは、Grammar Tableを学習しながら英単語も習得できるので、あれこれ手を広げて学習するのではなく、先にGrammar Tableに集中できることがよかったです。また、オンラインで受講をしたのですが、受講期限まで何度も動画を視聴することができ、一度で理解できないことも理解できるまで視聴できたのはとてもよかったです。

学習にあたり、分からないことや不安なことを相談することもありましたが、返信や対応が迅速でとても助かりました。

とはいえ、モチベーションが下がって学習ペースが下がったりしたこともありました。しかし毎週メールの配信があり、そこで今まで学習してきた方のスコアUPの体験談を見たり、Q&AセッションやSalonの開催、目標達成に近づくためのイベントなども定期的にあり、その度に自分を奮い立たせることができました。

LIBERTYに入る前の私は、一度英語でつまずいた経験から自信がなくなり、あまり積極的に英語に触れなくなっていました。LIBERTYに入ってからは、Grammar Tableを理解することで、以前より英語に抵抗がなくなり、積極的に英語に触れる機会が増えていきました。今後は、英語を使って学習をしたり、働いたり生活をしたりという、幼少期からの夢を叶えられるようにしていきたいです。藤川先生に教えていただいた学習をこれからも続けていき、夢を実現できるようにしていきたいです。

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約