生徒の声

STUDENT'S VOICE


Seita H.さんの体験談

受講3ヶ月でIELTSライティング7.0獲得できました!

Seita H.さんの体験談 ・ 学生

2024/06/24

私は英米の大学に進学するためにIELTS 7.0、もしくはTOEFL 100以上のスコアを取得する必要がありました。何度かIELTSを受験していましたが、独学ではスコアが伸び悩んでいた為、インターネット上で英語塾を探すことにしました。

その際初めてLIBERTY ENGLISH ACADEMEYの存在を知り、他塾では目にできない短期間での非常に高いスコアアップの結果や進学実績、得体の知れないグラマーテーブルに目を奪われました。そして、とにかくスコアアップをする為に、疑心暗鬼ではありましたが受講を開始することに決めました。当時のIELTSスコアは5.5から6.0だったので、 7.5以上取得という目標を設定しました。

初めは、グラマーテーブルが何を示しているのか全く分かりませんでしたが、授業を10回ほど受けると中学生の時から苦手意識のあった英文法の知識が一気に纏まったような気がしました。

そして、受講3ヶ月後のIELTSの試験では、ライティングセクションで、なんと英語講師でも得点困難といわれる7.0を取得することができたのです。自身の文法力・表現力が日々の学習によって著しく向上したと自負しています。その後、他のセクションの点数も徐々に上がっていきました。

また、LIBERTYのコーチングでは、英語教育だけでなく、人生における目標を達成するためのマインドセット(思考態度)も学ぶことができ、今後の人生において意義のあるものになりました。情熱を持って取り組めるように高い目標を設定する重要性も理解することができました。

現在、私は、全ての受講が修了し、ケンブリッジ大学認定英語教授法資格CELTAプログラムの受講条件であるIELTS 7.5取得に向けて英語学習を継続中です。

また、学士課程修了後も、海外大学院に進学する予定ですので、修士課程出願時にはLIBERTYで学んだことを最大限に活かし、IELTS 8.5、GREでも高得点を取得したいと考えています。

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約